※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子が、2人目妊娠後におっぱいや触りたがるようになった行動は赤ちゃん返りの可能性がありますか?

1歳3ヶ月の息子なんですが、生後10ヶ月の時に卒乳してそれ以来おっぱいを欲しがることも触ってくることも無かったのですが、私が2人目妊娠したらお風呂中はもちろん、洋服着ててもわざわざ洋服の中に手を突っ込んできて触るようになりました。
これって、赤ちゃん返りのひとつだったりしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも最近寝る時触ったり乳首つまんできます😂
いいもんみーっけ!くらいかなーと思ってあまり気にしてないです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝る時にするんですね😳
    息子は寝る時は鼻の穴や耳の穴に何故か指突っ込んできます😂😂😂
    私もあまり気にはしてなかったのですが、支援センターで保育士さんとお話した時に子どもって意外と妊娠してるの気づいて赤ちゃん返りするよ~と聞いたので、ちょっと気になりました🫣

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あーうちも同じです😂妊娠前から寝る時はいつもどっかしら触りながら寝てます笑
    気付いて赤ちゃん返りしてるのかな?って思うと心配になるので、そういう子なんだなってずっと思っておいてます😂

• 6月14日
ミルクティ👩‍🍼

長女ですが、1歳過ぎから現在もしています🥹
服の中に手や足を入れてきます🥲
それが入眠の儀式みたいになっています😅
たまに、乳首をつまんできます🥺

私も慣れてしまって、あまり気にしてないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乳首つままれるの同じです😂
    妊娠中だから痛くて、逃げそうになります😂

• 6月14日