※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
ココロ・悩み

いとこ兄に赤ちゃんの世話余裕と言われイライラ。抱っこもビビる自分に毎回苛立つ。相手は無意識だと思うが、どうすればいいですか?

私→10代。いとこ兄→20代。
結婚もしてない子供もいないいとこの兄に『赤ちゃんの世話とか余裕やわ笑』といわれなんかカチンときまきた
自分は抱っこだけでもビビってるくせに( ゚∀゚)
よくそんなことを言われてそれに毎回苛々する自分も嫌です((>_<。)💦
あっちは無意識にゆってるだけだと思うんですがどうすればいいでしょうか(××)

コメント

deleted user

多分私もイラッとするかもです(笑)
余裕なんやったらちょっとオムツ替えてお昼寝させてーって言ってみます😜

  • もも

    もも

    夜泣いて寝てくれないよ~ てゆったら『余裕余裕、抱っこしとけば寝るやろ笑』って( ゚∀゚)笑
    なんかもう抱っこもさせたくないです( ̄w ̄)笑

    • 4月6日
しまほっけ

その前にまずは結婚しなきゃだね💕まずはそのハードル越えるのが大変だよー😁と嫌味で返すとかどうですか?

  • もも

    もも

    ほんとうですよね(o゚▽゚)笑
    今度ゆわれたらいやみったらしくゆってみます笑笑笑笑

    • 4月6日
  • しまほっけ

    しまほっけ

    本当に、そういう人の事を気遣えない人だと相手見つけるのも一苦労ですもんね😁
    誰もお前なんかと結婚してくれないぞーって気持ちを込めて言いたいです😏

    • 4月6日
あち𓆉

シンプルにうざ!ですね😅💭

トイレいけない、乳首切れて出血、真夏でも36度の湯たんぽ抱えて出かける、、、。

赤ちゃんの世話ってオムツ替えたりミルクあげたり泣けばあやしたりとかそんなことだけじゃないし、その程度だったら私たちだって余裕ですよね、、、。

想像できる範囲を超えてるからこそ大変なのに。
私が代わりに怒ってあげたいです!(笑)

  • もも

    もも

    ほんと うざっ イラッ です笑笑
    なにをみて 余裕 てゆってるのか分からないです笑
    ほんと分かってくれる人いるだけで救われます( ´тωт` )

    • 4月6日
こっちゃん🌸

イラッとします(笑)

ならお腹で十月十日
人間育てろよ〜?
2時間おきに夜中起こされろよ〜?
無意味に泣かれてみろ〜?

まず結婚しろ〜???笑笑

ですね私なら👌🏻😇

  • もも

    もも

    まず結婚しろ~?笑笑
    で笑ってしまいました笑笑
    先輩ママさんに『これからが大変だよ~まだ今は楽だよ~』とかゆわれるのはいんですけど、何もしたことない産んでない男にゆわれると え? てなります笑笑

    • 4月6日
  • こっちゃん🌸

    こっちゃん🌸

    てか私ならたとえ子供がいる男性に言われてもむかつきますね(笑)
    は?ってなったら
    そこに関しては女と比べて
    男は子供産めないんだから
    機能的に劣ってますやん??
    ってなります(笑)(笑)
    てかたぶん、言ってしまいます(笑)

    • 4月6日
  • もも

    もも

    ほんと産むこともできないのに無神経な事を言う男の人多いですよね(××)
    妊娠中も家で主婦してたら『いいなー暇そうで』てゆわれました笑

    • 4月6日
  • こっちゃん🌸

    こっちゃん🌸

    あーでもそれわたしも言われたことあります😂
    別れた旦那に言われました🙏(笑)
    いつも家でゴロゴロしてるんやろ?いいなあ俺も仕事行きたくないわ〜って。
    しかも、
    最近太ったやろ?とか(笑)

    もう、絞め殺したくなりました本気で(笑)

    • 4月6日
  • もも

    もも

    太ったは禁句ですね!
    いくら妊婦とはいえ体重増えたり体にお肉つくのが嫌なのに(××)
    ほんと無神経なこと言う人に妊婦と出産と育児を経験させたいですよね笑

    • 4月6日
  • こっちゃん🌸

    こっちゃん🌸

    は?って言っても
    そーゆー人には分からないみたいですもんね(笑)
    経験してほしい(笑)

    • 4月6日
める

わかります!
私は旦那の弟の彼女がむかつきました笑

いとこや甥っ子の面倒をよく見てるからと、
偉そうで、

私さんの子どもちゃんは全然手がかかんない!
ほんと手がかかんないからいいですね~🌸

って言われて、へ!?となりました笑

あんたまだ産んでないやん
それみんな人の子やん!

手かからない子どもなんて
いないっつーの!
あたかも、私さんは楽な子育てでいいなぁ感が
満載で、うるせーよと思いました笑

そういう性格な人はほっとくしかないですよねー
聞き流しつつ、
そいつがわかんないような情報入れてやりましょう!

  • もも

    もも

    男に言われるのも腹立つけど産んだことのない女の人にゆわれるのも腹たちますね!
    ほんと楽ってゆわれると経験してから言え!て感じですよね(`_´)

    • 4月6日