※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘が風邪をひいていて保育園に預けたら、先生が交代していて連絡がなかった。保育園に伝えるべきか悩んでいます。

娘がずっと風邪をひいていて今日1週間ぶりの保育園でした。
朝ちょっと微熱気味だったのと咳と鼻がまだ出て薬飲んでるの伝えてから預けたのですが、迎えに行ったら娘のクラスの先生全員退勤してて、さよならしてくれたのは他クラスの先生でした。
今日の娘の様子一切何も伝えられず、さよならだけだったのでその先生に『給食って結構食べましたか?』って聞いたら職員ノート見ながら『(娘)ちゃんの様子今日特に何も書いてないですね』って言われたのですが、モヤモヤするの私だけでしょうか?
ちなみに娘は1歳ですが連絡帳はありません。
連絡帳ない上に、久しぶりに登園して朝こちらから娘の様子伝えたのに、園での今日の様子一切何もないってどうなの?って感じです。
朝預かってくれたのはクラスの先生です。
退勤時間でクラスの先生いないのはシフトの関係上仕方ないと思うけど、それなら食事量なり午睡時間なり1日の様子なり、どれか一つでも申し送りするべきじゃない?と思うのですが、みなさんだったらどう思いますか?
また、保育園側にそのこと伝えますか?

コメント

ままり

連絡帳なしでさよならだけってそれはモヤモヤしますよね😭
久しぶりの登園でまだ症状残ってるならなおさら、、
全くなにもなしってことですもんね。それはどうなの?って思います。

私だったら、まずはやんわり「どんな感じか知りたいので申し送りしておいてくれると助かります😊」って笑顔でさらっと伝えると思います🤔
それでも2回目があるなら、ちょっと強めに言うかなと。

普段あまり強く言えないタイプですが、子どものことなので園に伝えると思います💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分自身保育士なので、娘の園の色んな面でのテキトーさが目についてしまうのですが、同業者だからそう思ってしまうのかが分からずだったので…共感ありがとうございます😭
    来週登園時に軽く伝えてみようと思います🥲!!

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに娘のクラスの先生がいない時に『さようなら〜』だけだったことは今まで何度もあります😭

• 6月15日