※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
子育て・グッズ

帽子嫌いの子供がヘルメットを被ってくれるか不安。自転車購入したいが、子供が暴れて付けられないか心配。同じ経験の方のアドバイスを聞きたい。

帽子嫌いなお子さんお持ちの方、自転車のヘルメットは被ってくれましたか?

7ヶ月頃から帽子嫌いになり1歳半の現在も嫌がって一切被ってくれません。
そろそろ電動ママチャリが欲しいなと思っていたのですが、ヘルメット被ってくれないと乗せれなくない、、?!と気付いてしまいました、、😭

普通の帽子は被せようとすると自分で取ってしまって何度付けてもダメです。
ヘルメットはまだ挑戦した事がないのですが、帽子嫌いのお子さんにヘルメットどうでしたか?

ヘルメットならさすがに自分で外すのは難しいの思うので泣いてでも無理やり付けちゃうのも出来るかもですが、うちの子の場合絶対泣いて暴れて自転車に乗せられないだろうな…と思っています😅

でも自転車あれば行動範囲かなり広がるし楽になるのかなぁと思っているので買いたいのですが、、
同じ状況だった方のお話聞かせて頂きたいです!

コメント

ママ

試乗のときは泣いて拒否していましたが、電動が届いて乗せるときからは嬉しそうに被っています😂帽子はいまだに被りませんが、自転車=ヘルメットを被るものという認識はあるようで、今のところ嫌がられたことはないです☺️

  • りりり

    りりり

    そうなんですね!
    うちの子もそうだといいんですが…
    でも克服してから電動買ったわけではないということですよね😌
    私も思い切って買ってみようかな…😣✨

    • 6月14日
キイロ

娘も帽子被るの好きじゃなくてヘルメット心配だったのですが、めちゃめちゃ嬉しそうに被ってますよ😂
なんならヘルメット被るようになってから帽子も前より長い時間被れるようになりました笑

  • りりり

    りりり

    そうなんですね😳
    ヘルメットなら大丈夫な場合もあるんですね!
    ありがとうございます✨

    • 6月14日
はじめてのママリ🔰

うちも最初拒否し過ぎてやばかったです💦
好きな柄にしてリビングに置いて私がかぶったりすると嬉しそうに被ってくれるようになって
自転車乗る時に持ってくるようになりました☺️

  • りりり

    りりり

    なるほど🤔
    根気が必要かもしれないですね😣
    ありがとうございます、私もその作戦やってみます!✨

    • 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    被ってくれるようになると良いですね🥺

    • 6月15日