※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
∞chi_fu∞
子育て・グッズ

エルゴのインサートを早く外された方、外した時の月齢、体重、理由を教えてください。条件は首がすわっている、4ヶ月以上、体重5.5kg以上、両膝が出ていることです。

該当する方のみコメントいただけたら嬉しいです◎

エルゴのインサートを規定より早く外された方、外した時の月齢、体重、理由があれば教えていただけませんか?

規定は①首がすわっている②4ヶ月以上③体重5.5kg以上④両膝がベビーキャリアから出ているとなっています。

コメント

該当してなくてすいません^^;
まだ外してはないのですが、そろそろ外してもいいかなー?と考えています。
今3ヶ月で、首もすわってます。
体重は7kgで両膝も出てるので、もういいかな?って考えてます!

☆kiyu

首が座っている、体重はクリア、外したのは3ヶ月半ばです!おしりのしたに置くクッションだけ使っていました😊
だんだんインサートをいやがるようになりおしりのクッションだけで行けそうだったので外しました( ´ー`)

P.P

3ヶ月、6.5kg(身長は62cmくらい)で、インサートからはみ出るし窮屈だったのと面倒だったので外しました!
①〜④で該当してないのは②だけだったのでそんなに気にならなかったです(^^;)
あとは使ってるエルゴが360で、脚まわりはゆったりできているやつだったのも理由です。

ヴェントスも持ってましたがヴェントスはインサートのクッションがないと埋もれちゃうのと、やはり脚まわりがギチッとしててちょっと不安だったのでヴェントスではクッションのみ使ってました!