※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんの1ヶ月の必要経費について、ざっくりとした金額を教えて欲しいです。ミルクやおむつ、おしり拭きなどを考慮しています。

先輩ままさん!赤ちゃんに使う1ヶ月のお金っていくらですか?

だいたい毎月というか、よく買うとしたら,
ミルクやおむつ、お尻ふきあたりかなー?と思うのですが
1ヶ月、いくらくらいあればお金たりるでしょうか??

今の段階では最低限のものがあって、ミルク,おむつ、おしり拭きにかんしては、
もうすぐ産まれる予定なのですが、まだミルクは買っておらず。
(私の母乳出るかわかりませんが、希望は混合のなのでミルクは買う予定です!)
おむつも1パック、おしり拭きも合う合わないあると思うので、5こいりのやつがあります!合わなければ他で使います😊

まあ、おそらく、他のものもあまりたくさん買ってないので
買い出しが必要になるとは思いますが…
大まかなざっくりとした金額を教えて欲しいです!
(何にいくらくらいするかも時間があればしりたいです!)

コメント

はじめてのママリ🔰

その子月齢にもよると思いますが
新生児だと、オムツ8000くらい?(パンパース、メリーズのプレミアムの方使ってました)

お尻拭き(ナチュラルムーニーおしりふき)5000円くらい?

ミルク(混合でぴゅあ)6000円行かないくらい?!

って感じでしたね!
こだわりとかはなかったんですが、試供品で使って使いやすかったオムツがメリーズのプレミアム?のやつだったのでずっと使ってました!

今は普通にメリーズの安いやつと、アカチャンホンポの厚手のお尻拭き使ってますが!

新生児に関しては生まれる体重にもよるかと思うのでオムツも1パックずつ無くなりそうになったら買ってた感じです!
ミルクもお尻拭きもその子によると思うので最低限で大丈夫ですよ☺️