※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

最近知らない人と目をあまり合わせないことが気になります。これは人見知りが終わったのか、興味がなくなったのか不安です。

人見知りについて
今までほとんど人見知りはなく、あまり泣くことはありませんでした。ですが、7ヶ月ごろは、すごーく知らない人をガン見してました。こんなに見られると恥ずかしいわーと言われるほどでした。これも人見知りだったのかな、と今考えたら思うのですが、最近、知らない人と目をあまり合わせないのが気になります。見ないこともないんですが、前ほどじーーっと見ません。これって、この子なりの人見知りが終わったんですかね?全く泣くこともなく終わったんですかね、、それとも人に興味なくなったんでしょうか🥲

コメント

ままり

まだまだこれから人見知りすると思いますし、うちの子はチラッと見て知らない人だったらその後一切見ずに泣いていました💦💦目がよく見えるようになってきたのかなぁって勝手に思ってました😂

• ママリ🔰

ママリ🔰

これからするんですかねぇ?全くする気配ないです😂

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

うちは1歳過ぎまで知らないおばちゃんに抱っこされても平気でしたが1歳半くらいには立派に人見知りするようになりました💦
まだまだこれからですよー!

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですかね?全くする気配なくて心配してます💦

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人見知りしない方がいいですー☺️うちも一度お医者さんに人見知りしないので大丈夫かきいたら大丈夫と言われました!
    少しでも他人にあった時変わった様子があればそれが人見知りですって🤭

• 6月14日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

今は、あんまり変わった様子なくて、7ヶ月ごろはじーっと見たりすることはありました!これも人見知りだったんですかね😅

• 6月14日