※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえり
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の息子が好き嫌いが激しく食事に困っています。食べるものが限られており、どう対応すべきか悩んでいます。食卓に出すべきか、おやつは止めるべきか不安です。アドバイスをお願いします。

1歳8ヶ月の息子が最近好き嫌いが激しく全然食べてくれません。
食べるものは
ご飯(味のついてるもの)
うどん
味噌汁やスープ
たまーにハンバーグやオムレツ
のみです。

最近はパンも嫌がり、果物は全て拒否、ヨーグルトなどもダメです。
味噌汁に野菜を入れたり、ご飯に混ぜたりとやってはいますが、こんなやり方でいいのか不安です(T_T)
食卓には食べなくてもお肉など出すだけ出しておいた方がいいのでしょうか。
そしておやつは止めるべきなのでしょうか。

同じような方いらっしゃいましたらアドバイスお願いします(><)

コメント

りおりお😄

うちもその頃位から偏食です😢そして今も😭
でも、食べるようになったものもあります。何故かあさりの味噌汁とかイカの天ぷらや唐揚げ。ジャガイモ食べなかったのに、フライドポテトはガツガツ食べます。というか、揚げ物はパクパク😅
一応食べなくても食卓に出しますよ。食べないけど、たまーに手が出るものもあります😃
お互い頑張りましょうね😁

• ちえり

ちえり

回答ありがとうございます!
    やはり好き嫌い出てきますよね😭
    うちもフライドポテト食べます、わかります!!
    食べてくれなくても出してみます😊

• 4月7日
sena

おやつはやめたほうがいいと思います…おやつが食事の邪魔してることもよくあります、我が家は昔はお乳でしたが。お肉も出した方がいいかな、と。食べなくても出すだけ出して食べなかったら親が美味しそうに食べる 笑。うちも緑の野菜はあまり得意ではないようですが、とりあえず出してます。食べなかったら私が美味しくです(*థ౪థ)作るの面倒ですけどね…好きな味があれば楽ですよね、ケチャップとか。

• ちえり

ちえり

回答ありがとうございます!
    おやつを少し見直してみます。
    これからも食べなくても出すだけ出して、味噌汁とかに野菜はたくさん入れることにします😊

• 4月7日