![ひまわり](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
写真や動画の保存について相談です。Googleフォト容量がいっぱいで、Amazonプライムを検討中。端末の容量も気になります。おすすめの方法はありますか?
大量の写真や動画の保存、みなさんどうしてますか??今、Googleフォト(200GB)とみてねを使っています。
Googleフォトの容量がいっぱいで残り2GBというところまで来ていて、2Tの課金をするかすでに会員になっているAmazonプライムのフォトにするか、迷っています。
みてねは実家用と義実家用の2つのアルバムがありますが、あまりたくさんは載せたくないため、うちでは保存向きではありません。
Googleフォトに課金するくらいならAmazonのほうがいいかなと思うのですが、使い心地はどうなんでしょうか。他にオススメあれば教えてください!
また、GoogleフォトやAmazonフォトに保存すれば、端末のほうは削除しても大丈夫ですか??何となく怖くて消していないので、端末の容量もいっぱいになってしまいました、、
- ひまわり(3歳9ヶ月)
コメント
![タルト](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
タルト
機種によって端末消してもGoogleフォトは消えないのもあれば、消えるものもあります
ですので、消しても良い写真を一枚端末で消してみて大丈夫かどうか確かめるとが確実です
パソコンあるなら、外付けのハードディスクにGoogleフォト移そうかな?と思ってます
後は削除ですよね
![はじめてのママリ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
はじめてのママリ
同じ壁にぶち当たって、Amazonフォトに移行し出しました!
ただ、今あるGoogleフォトのデータは動かさず、新たに増えていくものをAmazonフォトに入れていってます。
私はネット上に保存したら端末のものは消してます🥹
-
ひまわり
ありがとうございます!遅くなってすみません💦
同じ悩みがあったんですね!Amazonフォトどうですか??過去の写真とか見やすいですか??娘がたまに見たがるので、、
端末のものは私も今回、思い切って消しました!Googleフォトにはちゃんと残っていたので安心しました☺️- 6月15日
-
はじめてのママリ
日付ごとに並ぶので、日付がわかればそこを遡って見れますし、
アルバムにわけておけば分かりやすくなると思います^ ^
だいたい、Googleフォトと同じ感じです。
Googleフォトで“端末の写真を安全に削除して空き容量を増やす”みたいな機能があるのですが、それがAmazonフォトには見当たりません😣- 6月15日
-
ひまわり
とっても遅くなってしまって、ごめんなさい!
Amazonフォトを使い始めました!端末の写真とGoogleフォトに保存された写真の両方を削除していくのが面倒ですが、容量に関しては解決しました✨️ありがとうございました!- 6月28日
ひまわり
遅くなってすみません💦
試しに端末の写真を消してみたところ、Googleフォトのほうは残っていました!これで端末のほうは解決です✨️ありがとうございます!
ノートパソコンしかないので、外付けHDDの容量は少なめですよね、、でもGoogleフォトにこれ以上課金するよりいいのかなぁ、、検討してみます!ありがとうございました♡
タルト
外付けハードディスクは
容量大きいものいくらでも売ってますよ
8テラとかでもありますよ
ひまわり
とっても遅くなってしまって、ごめんなさい!
ノートパソコンでも8ラテのものを使えるんですね!Amazonフォトを使い始めましたが、外付けHDDも探してみます✨️ありがとうございました!