※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナカ
家族・旦那

みなさん、どう思いますか?先日義母と義母と一緒に住む子供(息子のいと…

みなさん、どう思いますか?

先日義母と義母と一緒に住む子供(息子のいとこ)が息子に会いにきましたが、いとこの子が咳をしていました。

義母達が帰り主人に我慢できず言いました。

普通咳してたら連れて来なくない?
お義母さん気にならないのかな?っと言ったら、

言い方が嫌味ぽく聞こえたのか、

ヒロの気持ちもわかるけど神経質になり過ぎなんじゃない?色んな考えがあるんやし普通ってなに?っと言われました。。。

頭にきて義母の事でイライラしている発言の事も言いました。
息子は周りに人がいたりすると気が散るのかあまりミルクを飲みません。
なので、義母達が遊びに来てもみなさんの時間には帰ってもらうのですが、

主人が義母にそろそろミルクの時間だからっと義母に言うと、
ほぼ毎回そんなのミルクの時間なんて決めなくていい、とか息子にたいしてお風呂の時間も決まっていて大変だねーっとか言ったりします。

小さく生まれた息子、完ミで今もミルクは一日7回。
時間決めないとできません。

義母は完母だったからかもしれませんし悪気がないのかもしれませんが私からしたらいい風には聞こえません。

話しがズレましたが、
咳する子供連れてくる義母を私はおかしいと思うのですが、主人が言うように神経質になり過ぎなんだと思いますか?

コメント

まだ生後4か月の子がいるなら、配慮してほしいですよね、、
連れてくるならマスクをつけるとか、赤ちゃんに近づかないとかの配慮は必要だと思いますね😅
移ったら大変ですし、全然神経質ではないと思います!
いちいち育児に口出ししないでほしいですね、、ミルクなら時間を気にしないと赤ちゃんに負担かかるし💦
あまり真に受けずに、また言ってるよ〜と聞き流すのが1番です!

• ナカ

ナカ

コメントありがとうございます。

そうですよね。。
    配慮してほしいです。。

咳の事にしろミルク時間にしろ無神経な人だなーっと思います。

旦那は旦那でうっとぉしいですが💦

聞き流すのが一番ですよねー
    毎回聞き流してるんですが、なにせ毎回なのでイライラしてしまって、、、

ご丁寧にありがとうございました😊

• 4月6日
ねこまんじゅう

咳してる子を赤ちゃんいるお家には連れて行かないですよね(>_<)
義母さん、生後4ヶ月の小さなお孫さんに風邪がうつったら大変だと思わないんでしょうか😥

神経質だなんてとんでもない!母親ならそう思って当然ですよ!!私も産後から部屋が少しでも汚いと気になるし、咳やくしゃみしてる人には同じ空間にいたくないしで神経質になりすぎかなと思いましたが、母からはそう思うくらいが当たり前だと言われました(^^)

• ナカ

ナカ

お返事遅くなり申し訳無いです。。

義母はなにかと無神経な人なんでほんっとに困ります。。

可愛い我が子がいるとなにかと気になりますよね、、

• 4月18日
よっちゃん

咳してる子を連れて行く方がおかしいですし、だんなさんの言い方…うちのだんなさんとおんなじで普通って何?Σ(-᷅_-᷄๑)よく言われてムカついてます。
私は産後旦那さんの実家にお世話になってるんですが義理母いい人なので嫌味でいったりしてないでしょうが嫌味に聞こえて泣きそうです。
上の子のワガママがすごくて
そのことであーだこーだ言ってて
なんか子育て批判されてる感があって旦那さんに言っても聞き流しって言われるだけ。
隣に住んでますがほんと
そろそろ帰ろう(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
まぁ私達夫婦が勉強不足で食べ方やストローの使い方教えてないので今慌てて教えてる感じでそういった遅い対応のことでいろいろ言われます。左手でたべようが私達夫婦は食べたいように食べてって感じなんですが義理母やそのうえの義理母の母までが
右手で食べなさい‼️って強く言うので
ただただ黙ってみつめるだけしかわたしは出来ないです。二人は完母だったからミルクを飲ませるわたしにミルクやったことないからどうやって育てるかわからん。ってドヤ顔で言われたりしてそんなに完母がすごいのかぁって長男産んだあと数ヶ月泣いてましたねー今は、長男のミルク立ちをさせてますが
いきなり実家に来てから辞めさせることになり欲しそうになく息子が可哀想。だけど保育所ではミルク貰えないので仕方ないのかと思わなきゃいけないです。
しかし自分たちの思い通りにことを運ばせたいあまりに口出しがうるさいので
ほんとどんだけあなたの育て方は偉いんですか?素晴らしいんですか?っておもいます。
嫁歴長くなると嫌味が嫌味だとわかってくるんですね。最初はよかったけどだんだんと話しかけるのも言葉選んでしまう感じになっちゃいました(u_u)
まぁとにかく何を言われても聞き流すが一番ですね❗️

• ナカ

ナカ

お返事遅くなり申し訳無いです。

ですよね、、
    咳する子を連れてくるなんて絶対おかしいですよね‼︎

義母が悪気なくて言っているのかもしれないけど傷つきますよね、、

左手で食べようが食べてくれるならほんっとどっちでもいいですよね‼︎

ほんっと聞き流すが一番ですね‼︎‼︎‼︎

• 4月18日