※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供が体調不良で親に見てもらえる時、お母さんが専業主婦なので見てもらえますが、我が子がしんどそうにしていたら、やっぱり私が看病してあげたいとなり、仕事休んでしまいます。親も自分の子だから、見てあげなさいって感じです。

子供が体調不良で親に見てもらえる時は
仕事行ってますか?

お母さんが専業主婦なので見てもらえますが
我が子がしんどそうにしてたら
やっぱり私が看病してあげたいとなり
仕事休んでしまいます💧

親も自分の子だから
見てあげなさいって感じです

コメント

はじめてのママリ🔰

仕事休めるなら休むかな…子供も病気の時はよりママが良いだろうし。。私ならどうしても仕事休めない時だけ預けます🥲

ママリ🔰

うちは昔ながらの幼稚園に預けながらパートをしていて、少しでも体調悪そうならお家でゆっくり休みましょうなので。
ちょっと咳が出たり鼻水出てたりで幼稚園には行けないけど別に元気なんだよねーってときは、母に任せられるなら仕事に行きます。
熱が出ててぐったりしてるとかならもちろん休んで自分で見ます。

シフト制のパートで結構人数ギリギリで組まれてるので休むのに代わりを見つけなきゃいけないのと
休むとその日の給料がなくなるので、可能なら休みたくない気持ちもあります。