※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tuyo0_0kina
ココロ・悩み

妊娠10週目でお腹の変化を感じられず、複雑な気持ちになっています。同じ経験をした方がいるか不安です。安定期に入れば気持ちが落ち着くのか悩んでいます。

妊娠して10週目に入ります。
検診に行くごとに、お腹の中のベビちゃんが人らしくなっていくのが本当に可愛くて、早く会いたいと思うのですが、まだお腹も全く出てなく、胎動ももちろん感じません。自分の中で妊娠した、という実感がまだないのか、旦那さんですら、お腹を触られるのがすごく嫌に感じてしまいます。この複雑な心情、同じような経験をした方見えるのでしょうか?
安定期に入れば少しは気持ちに折り合いがつくものなのか、自分がおかしいのか、悩んでしまいます。

コメント

にゃかむら🐱

はじめまして!

私もそうでした。
愛おしいのに実感がなくて、産まれてからやっと…っていう感じでしたよ(^_^;)

全然おかしくなんかありません♪
少しずつママになっていくので大丈夫ですよ(o^^o)

yuyuyuyuyu

安定期に入ってから徐々にお腹が大きくなり胎動も感じることができますよー!私も10週目くらいは実感がなく食事等は気を付けていたものの仕事もいつも通りこなし普段と変わらない生活をしてました!主人もまだその頃はプレパパの実感もなかったようです(笑)今は8ヶ月になりだいぶお腹が大きくなってきているのでお腹を撫でてくれたり話しかけるなどしてますよー♪

ま~ちん✨

あたしも全く最初は実感がなかったのですがその後悪阻があった為実感はしてました!悪阻はないですか?お腹を触られるのはもともと嫌いですか⁇それとも出ていないからですか?あたしは旦那も待ってるんだな〜喜んでるんだな〜って思って嬉しかったですよ(^з^)-☆ちなみにお腹じゃなくて胸を触られるのは嫌でした(꒪⌓꒪)
何か回答になってませんが‥すみません。安定期に入ればかなり不安も落ち着きますよ(^з^)-☆あたしもかなり一気になくなりました!いまは待ち遠しいばかりです🎵元気な赤ちゃんうみましょうね❤️

になみ

私、妊娠してから旦那にたいして少し変わりましたよー(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)旦那に対する気持ちはまったく変わらないのに、キスとかハグとか、とりあえず触れないで‼︎ってなりました(´・_・`)お腹に触るのは、良いけどへそ触んないでとか、お腹にキスとかも正直嫌でしたがそこは、グッと堪えたり…
これも母性が働いてるからみたいですよ(´・_・`)‼︎最初は、そんな自分に戸惑いましたが慣れました(^^;;笑。産まれたらきっと元に戻ると思うので、旦那にも理解してもらってます♪

になみ

なんか話ズレてますね私(^^;;
すみません💦

tuyo0_0kina

ありがとうございます♡
少しづつですよね。まだまだいきなり母にはなれません(^^;;
お腹のベビちゃんに少しづつママにしてもらっていきます。回答ありがとうございます☻

tuyo0_0kina

旦那さんが私よりもかなーり年上で、私よりも子どもが出来たこと泣いて喜んでくれたので、父になる気持ちが大きいのかもしれません。お腹が大きくなっていくことも少し不安ですが、せっかくのマタニティライフ楽しまなきゃ損ですよね。回答ありがとうございます♡

tuyo0_0kina

悪阻はありますが、悪阻よりも妊婦貧血がひどくて、立っていられないぐらいです(^^;;
そうですね。元からあまりお腹を触られるの好きではないです。
きっと妊娠初期のホルモンのバランスの崩れから不安な心情になってしまうんですかね、、、(^^;;
安定期が待ち遠しいです。
はい!まりちゃん♡さんも元気な赤ちゃん産んでくださいね!お互い頑張りましょう!
回答ありがとうございます。

tuyo0_0kina

お腹にキスは辛いですね(^^;;
私だったら泣いてしまうかもしれません(^^;;それぐらい嫌です。
体が自然に母になる準備をしてるんですね。
旦那もなんで嫌なのか、一緒に考えようとしてくれてるんですが、理解できないみたいで昨日はめんどくせーな!って吐き捨てるように言われてしまいました(^^;;
全然ズレてないですよ!母性が働いている証拠っていうのがわかれば安心できました♡回答ありがとうございます。