※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

トイレトレーニングについて、狭い家でおまるを置く場所がないため、トイレでトレーニングを始めたいと考えています。使いやすいトイレ用の台を探していて、安いメーカーのもので5000円のたたむタイプを検討中です。家が狭いため、大人も使いやすい台が良いと思っています。

トイレトレーニングについて

家が狭いので、まずはおまると思って買ったのですが
置く場所もなく一階が生活拠点ですぐにトイレもあるのでやっぱりトイレでトイレトレーニングを始めたいです。

よく楽天市場などで大人が座っても足に当たらない置いておける台があると思いますがそれを使ってる方いますか??

安いメーカーのもので5000円ですが良いのかどうかと買えずに留まってます😂

たたむタイプなら使わなければ隙間に…と言いたいところなんですが、なんせ築年数が45年程の昔ながらの家で用を足すのが精一杯の狭さです😭
なので上記の置きっぱなしでも大人もトイレしやすい台がいいなと思ってます。

コメント

Mk

トイザらスで売ってたこの踏み台置いてますが、邪魔にならず、大人が座るときもそのまま置きっぱですよ~😁

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当ですか!
    やすいし良いです🥹
    これも前の2つのくぼみに丁度大人の足が来てじゃまにならないってやつですか?☺️

• 6月14日
  • Mk

Mk

ちょっとですが窪みがあるからか大人が座っても全然足に当たらないので気にならないですよ😀
    私も最初邪魔にならない!とか書いてるの楽天とかで見てたかっ!て思ってました😂

• 6月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

買う前に教えてもらえて良かったです😭✨✨
    2歳2ヶ月になるところなんですが、これだとまだ低いですかね?…

• 6月16日
ぴぴぴ

スリーコインズの500円のもの使ってますが大人が座っても邪魔じゃないです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

スリコのやつも邪魔にならないんですね!!
    良いこと聞きました😭
    値段が全く違うので🥹

• 6月16日