※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2歳と1歳の子どもが熱を出しています。病院で診察を受けたけれど熱が下がらず、どうしたらいいか迷っています。助言をお願いします。

文が長くなってしまいましたが2歳と1歳が熱を出しています。どうすればいいでしょうか🙇‍♀️

日曜日から鼻水と咳と40どの熱が出ています。熱はずっと出なく一日のどこかで高熱が出て、寝て汗かいて36度台になったり、でもまた高熱が出て、最初の2日間くらいは夜中に出てました。夜になると熱出るよねって感じで思ってたんですが、3日目から夜出なく、昼間に出たりゆうがたにでたりしています。今もお昼くらいから急に熱が出ました。(37.2が39.1みたいに毎回なります
)
日曜日の夜中に熱が出たので月曜日に病院に行きました。感染系の検査はなく風邪の薬を出してくれました。

水曜日に下の子も熱が出します。いつも行ってるところがお休みだったため新しいところへ行きました。
慣らし保育中だったので保育園からも
「感染症だったら連絡ください」と言われてたので、
上の子ももしかしたら普通の風邪では無いんじゃないかなと思って、2人とも連れていきました。
そのことを伝え、上の子がインフルの検査をしましたが大丈夫でした。上の子が大丈夫だから下の子も大丈夫と。そして、
「上の子はお薬がもう飲んでるものがあるのでそれを飲んでも熱が出てたらまた病院に来てください」と言われました。下の子のお薬が出て終わりました。

そして今日金曜日また熱がでました。なんなら木曜日も出てますが、さすがにお薬飲んで5日目でも下がらないって。普通なのか。これは病院に伝えるべき?でも病院からは飲み終わってもと言われたし、どうすればいいの?💦となっています。絶賛2人とも高熱中で、私も熱があり生理も始まり正直気合を入れてもちゃんと連れてけるかふあんで、、どうしたらいいのか分かりません。。こんなダメダメな母親ですが、もし、こうしてみたらとアドバイスくださるお方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします🙇‍♀️。

コメント

年子怪獣mama🦖🐾

ここまで熱が続くと心配ですね💦
お母さんも看病大変ですよね😭お疲れ様です😭

私も似たような経験を息子たちが1歳2歳児の頃にしたことがあり、そのときはファストドクターを使い家に来てもらいました😣
お住まいの地域では使えますかね?😣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭優しいお言葉心にとても染みています😭♡
    そういうのもあるんですね、、ちょっと調べて見ます!ありがとうございます🙇‍♀️🙏✨

• 6月14日
ぴぴぴ

大変ですよね。
子供の心配だけでも疲れてしまうのに、ママもお熱だけキツいですね。
熱の上がり下がりと、5日目ということでアデノの検査されてますか?
うちはふたりとも高熱になったり下がったりを繰り返してアデノで6日目に下がったんですが。
咳鼻水等なしで、ほんとに熱だけでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️💦
    検査は水曜日にやったインフルのみで…私も調べたりしてたらアデノなのかなぁと思ったり、、うちは鼻水咳があります💦。

ありがとうございます!

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

アデノじゃないですかね?
うちも去年アデノになりましたが、
家族4人、時間差で全滅でした😅
アデノは潜伏期間も長くて、
熱は上がったり下がったりするし1週間くらい続きます💦
コロナなどにもなったことありますが
アデノが一番キツかったです😢
お大事にしてください😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    薬を飲み終わっても熱があったら来てと言われたんですが、薬飲み終わる前でも病院に行ってもいいですよね💦 保育園とかに届出とかありましたか??、💦
    症状が私もアデノの気がして💦
    私もコロナにみんなでなったことあります!今の方が不安が続くし長いし可哀想だしで早く治って欲しいです💦

• 6月14日