※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣🩷
妊娠・出産

妊娠4週目です。職場や上の子の保育園に妊娠したことを伝えるタイミングっていつ頃がベストでしょうか?

妊娠4週目です。
職場や上の子の保育園に妊娠したことを伝えるタイミングっていつ頃がベストでしょうか?

コメント

めろ

妊娠おめでとうございます✨

職場には、母子手帳をもらったあたりで
上司などには伝えました!
産休に入るにあたり採用のことや、体調のことで理解をお願いするために早めです😣
↑職場によって伝えるタイミング違うかもですが、、

上の子の保育園には、安定期すぎてから伝えました。

はじめてのママリ🔰

職場には心拍確認して予定日が決まったら報告はしていました(直属の部署や総務にのみ)

保育園には中期に入ってからにしました!

まゆみ

職場は5wからつわりが酷かったので、上司のみ先に報告しました❗️
仕事も休みがちだったので、保育園も母子手帳もらったら伝えようと思ってましたが子供達がもう先生にバラしてました😂💦

🐣🩷

まとめての返信で申し訳ないです😭💦職場には早めの方がやっぱりいいですよね!今のところつわりが全くないですがこればっかりはなんとも言えませんよね😵‍💫保育園はとりあえずつわりのひどさ次第で決めようと思います!今のままあまりつわりがひどくなかったら安定期過ぎたあたりに、つわりがひどかったら早めに言おうと思います!ありがとうございました☺️