※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなちゃん
子育て・グッズ

2~3ヶ月の赤ちゃんの1日の生活スタイルや起きている時間の過ごし方、お風呂に関する状況について教えてください。

2~3ヶ月の赤ちゃんの
1日の生活スタイルを教えてください🎵

うちは結構寝てばっかりなので😥
他の赤ちゃんはどのくらい起きてますか⁉

また起きている時間はどんな風に
赤ちゃんは過ごしていますか⁉
どのくらい笑ってますか⁉

あとお風呂入るとき赤ちゃんは
笑いますか⁉泣きますか⁉
それとも寝ちゃったりしますか⁉

コメント

みぃ

15日で3ヶ月になる子がいます😊

朝は5〜9時と結構バラバラに起きて、夜まで寝ても30分とかくらいしか寝てくれません😂

夜は、21〜1時くらいに寝はじめて、朝まで1回起きるか起きないかくらいです♪

お風呂は、眠そうにしている事が多いですが、寝たことはないです😊

あと、こちらが笑いかけると、
子供も一緒に笑顔になることが
多いです💞

  • ゆなちゃん

    ゆなちゃん

    日中はほぼ起きてるんですね😲
    その間はずっとご機嫌なんですか⁉
    夜も結構遅めに寝ているんですね
    でもしっかり朝夜の区別がついていそうですね🎵

    • 4月6日
deleted user

夜中と朝から昼までは
まとまって寝てくれるので
起きてる時は娘と戯れたりしてます♪
だいたい1日トータル起きてる時間
5時間6時間とかだと思います😅

お風呂入ると最初は泣きますが
後は気持ちいいのかポーッとしてます◎

  • ゆなちゃん

    ゆなちゃん

    朝からお昼までも結構寝ているんですね‼
    よく7時頃カーテン開けて目覚めさせるって書いてあるけど、うちはそれでも10時頃まで寝てしまうので😥
    同じようで良かったです🎵

    • 4月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも寝てますよ~!
    今もカーテン開けて明るいところに
    寝かせてますが寝る間際みたいです( 笑 )

    • 4月6日
えみち

まだねんね時期だから、起きては寝てですよね。
朝は7時過ぎに起きて、夜は20時過ぎに寝て3から4時間おき。夜はすぐねます。
ナンゴをよく話笑います。お風呂も笑顔ですよ。よく飲んで寝て、起きたときにはいるようにしてました。ぐずると大変だから。

  • ゆなちゃん

    ゆなちゃん

    夜すぐ寝てくれるなんて
    うらやましいです❤
    全体的に規則正しくて
    すごいです🎵

    • 4月6日
かお

朝は6時前~7時半(それを過ぎたら起こします)に起きます😄
それ以降はだいたい1時間~1時間半起きてたらお昼寝します✨
お昼寝は抱っこだと2時間くらい寝ますが、抱っこじゃないと30分寝れないくらいですね💦
起きてる時は歌を歌ったりおしゃべりしたり、体を動かしたりメリーで遊んだりしてます🎵
機嫌がいいと声を出してちょこちょこ笑います😄

お風呂は16時にしてるのですが、ちょうど眠たい時間なのかだいたいぐずってます😣寝ることはないです💦
沐浴の時はご機嫌だったのに…
最近と悩みです😢
夜は19時半~遅くても20時半には寝かせるようにしてます✨

  • ゆなちゃん

    ゆなちゃん

    声だして笑うんですか!!(゜ロ゜ノ)ノ
    かわいいですね
    うちは全然なので( >Д<;)
    寝かしつけるときは
    家族みんな寝る感じですか⁉

    • 4月6日
  • かお

    かお

    声だして笑うとかわいいですよ~😍親バカ全開です😅
    子どもだけ先に寝かして、私は9時くらいに寝てます😌

    • 4月6日
💎💙

朝は7時前後には目ぱっちりです😳
日中は抱っこしていたら寝ますが、おくと泣くのであまりまとまって寝てくれないです( ´•௰•`)💦
夜間は21時前後に寝かしつけて、3~4時間おきに泣きます🌟

機嫌いいときは笑って、あーうーと言ったり、手足動かしてバタバタしてますが、最近はグズグズしていることが多めです😭

お風呂は泣かず、ほけーっとした顔して入ってます( ੭´꒳`ᑦ )

  • ゆなちゃん

    ゆなちゃん

    すでに自分で起きるんですか⁉
    すごいです‼
    機嫌いいときあるなんて
    うらやましいです❤

    • 4月6日
みみ

うちは最近4時間おきくらいでお腹空くみたいでミルクあげてます。ミルクの後は1時間くらい機嫌よく笑ったりして起きてますが、絶対眠くなって泣くので、1時間、時には2時間寝てます。

夜は7時前後にお風呂へ入れて、9時には電気消して寝かしつけてます。夜中にまだ1回は起きちゃうので、ミルクあげて朝まで寝てます。

お風呂は気持ちいいみたいで、少しニヤニヤした顔しながら入りますよ〜。

  • ゆなちゃん

    ゆなちゃん

    ミルクのあとご機嫌なんですね‼
    一人でご機嫌でいたりするんですか⁉

    うちはお風呂おやじみたいな貫禄で入ってるのでにこにこしてくれるなんてうらやましいです❤

    • 4月6日