※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カメみ
子育て・グッズ

手足口病で温泉旅行に行くのは大丈夫ですか?経験のある方アドバイスをお願いします。

先週、地元の保育園に遊びに行きました。そこに手足口病の子がいて、うつったら嫌だなぁーと思ってたら、案の定火曜日あたりから口元にプツッと。昨日には38度台の熱が出て、手足口病と診断されました。
今朝には熱はだいぶ下がった感じです。
それで、今週の日曜日から一泊二日で温泉に行く予定をしていて。
小児科の先生には、元気があればいいんじゃない?とは言われたんですが。
行っても大丈夫ですかね?キャンセルしたほうがいいんですかね?手足口病が初めてでどんなものかわからなくて。熱が下がればもう落ち着くんですかね?!経験のある方アドバイスお願いします。

コメント

手足口病にかかりましたが、主治医からは熱下がって食欲あればもう普通の生活で大丈夫!プツプツは治るまで時間がかかるけどね。と言われました。なので熱下がった次の日から保育園に登園させたり普通の生活しています!

カメみ

ありがとうございました!!熱も下がり、旅行に行ってきました。
いつも通りに元気でした。
アドバイスのおかげでキャンセルせずに楽しい旅行に行けました。

無事旅行へ行かれたようで良かったですね(^^)しかもいつも通りお子さんもお元気だったようで安心しました。こちらこそグッドアンサーありがとうございました!