※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊娠・出産

産後10日目になります。腰痛がひどくて歩くのも困難な時あるんですが‥同じ経験した方対策とかありますか?

産後10日目になります。
腰痛がひどくて歩くのも困難な時あるんですが‥
同じ経験した方対策とかありますか?

コメント

やごー

こんにちは!
私は経腟分娩で産みましたが、赤ちゃんが回旋方向を間違えて出てこようとしてたので、それを治して、出産するのに37時間以上かかりました。
時間がかかったのと、回旋間違いで腰が砕けるように痛く、産後も立ち上がる時に痛んだり、歩くのも足が上がらなかったりと痛みがありました💦
トコちゃんベルトをしても改善しなかったので、早い段階で助産院へ行き、骨盤を見てもらい、マッサージを受けました!
マッサージ後はだいぶ楽で、毎日する運動方法も教えてもらい、今はもうほとんど痛むことはありません。
トコちゃんベルトでも改善なければ、助産院がおすすめです✨

• ゆい

ゆい

コメントありがとうございます!
    整骨院とかじゃなく助産院で診てくれるですね🥺調べてみます!

• 6月14日
  • やごー

やごー

その地域によると思いますが、助産院の助成券とかもあるので、市役所などに問い合わせて見てください!
    私が住んでる地域では、助成券があったので活用しました✨

• 6月14日