※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シマロン
妊娠・出産

胎嚢は大きくなっていたが赤ちゃんの姿が見えず、手術の可能性がある。不安や涙が止まらない。気持ちをどう持っていけばいいか相談したいです。

昨日健診にいき、6週で胎嚢は、大きくなっていたのですが、赤ちゃんの姿が見えず、、先生から来週もう一度確認してもしかしたら、手術になるかもと言われました。不妊治療の矢先に授かったと本当に嬉しかったのですが、、手術の事やそのあとまた妊娠できるのかとか、右の卵管は詰まってるので、いろいろな事を考えると涙がとまりません。。私よりもっと辛い経験をしてるかたには本当に申し訳ないですが、気持ちをどうもっていけばいいのか、、よろしければ何かご意見聞かせていただけますか?!よろしくお願いします。

コメント

にゃんこ

ウチも上の子の前に流産してて上の子が出来た時も嬉しくて病院行ったら姿見えなくて今回も諦めた方が・・・・ッて言われて1日中泣きました!
1週間して病院行ったらなんとお腹にいました😄✨
予定日過ぎたけど、2800ほどしかなかったので普通より育ちが悪かったのかな(´・ω・`)?
ッて思いました😃
まだ諦めたら駄目ですよ😄

• シマロン

シマロン

そうだったんですね‼ありがとうございます。希望をもってみます❗

• 4月6日
  • にゃんこ

にゃんこ

ウチは、7週と4日で確認出来ましたよ!
    赤ちゃん信じましょう❤

• 4月6日
♡さくらさく♡

色々と心配や不安があると思います。
私の場合は6,7週で胎嚢のみ確認(しかも1週間で胎嚢まったく大きくなっておらず…)
先生には『次、赤ちゃん見えなかったら残念ですが…』と言われ、めちゃくちゃ泣いて胎嚢も大きくなっておらず半分くらい諦めてました(´•ω•`)
ですが1週間赤ちゃん、ちゃんといてくれました♡
なので私の場合は8週で心拍確認でしたよ☆
まだ6週‼︎希望を捨てず頑張って下さい‼︎

• シマロン

シマロン

ありがとうございます❗諦めないで、一週間過ごしてみます(^-^)

• 4月6日
soramama

まだ希望はありますよ。赤ちゃん信じましょう。

• シマロン

シマロン

はい!ありがとうございます😄赤ちゃんを信じて過ごします(^^)

• 4月6日
  • soramama

soramama

赤ちゃん来てくれますように(^ー^)

• 4月6日
ママリ

私は5週で胎嚢が確認できず、6週で胎嚢はあったけど胎芽や心拍が確認できず7週〜8週でようやく確認できました!6週で胎動確認のみなら同じですね!

初期の頃赤ちゃんは元気なんだろうかと毎週不安で仕方なかったので、お気持ちお察しします。赤ちゃんの生命力を信じて、体を温かくして過ごして下さいね☆

• ママリ

ママリ

6週で胎動確認⇨胎芽確認の間違いです。すみません!!

• 4月6日
  • シマロン

シマロン

ありがとうございます❗
    赤ちゃんの生命力を信じて過ごしてみます(^-^)/

• 4月6日
ゆかちゃん

私は3年前に子宮外妊娠の経験があります。
それから不妊治療を続け今回の妊娠に至ったのですが、胎嚢すら見えずに子宮外妊娠かもとのことで紹介状まで書かれました^^;
が、その次のエコーで小さな心配かな?まで見えたんです!!
エコーの角度などもあるのかな?と思います☆
ちなみに私も右側卵管閉塞です。
左側からは自力で排卵出来ません。
ですが、妊娠できました!!
右側からの排卵で!!
左卵管がキャッチしてくれたんです。
妊娠は本当に奇跡ですね。
今現在妊娠してるのですから、ゆったりと信じてみましょう(^ ^)♩

• シマロン

シマロン

本当に妊娠は奇跡ですね‼痛感します‼はい。そうします❗ありがとうございます‼

• 4月6日