※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

オムツかぶれのときにうんちをしたらお風呂でお尻をシャワーをする以外の方法はありますか?😣

オムツかぶれのときにうんちをしたらお風呂でお尻をシャワーをする以外の方法はありますか?😣

コメント

mama

リッチェルのおしりシャワーに似てるやつを100均で買って使ってました😊
汚れたオムツ開けたまま、おしり持ち上げてお湯かけて、柔らかいティッシュでポンポン拭き取って、うちわであおいでお尻乾かしてから新しいオムツ履かせてました!

ママリ🔰

洗面台で流す
ふわふわキッチンペーパーなどをタッパーにぬるま湯をつけて拭く
ペットボトルや100均のドレッシング容器で流す

などですかね🤔私はタッパーにお湯入れてキッチンペーパーやお尻拭きを浸して絞って拭いてました!

はじめてのママリ🔰

シャワー以外で別の方法という意味でしょうか?それでしたらペットシーツを敷いて、100均のドレッシングボトルにぬるま湯を入れて洗い流していました!
お風呂でシャワー以外にできること、という意味でしたら、洗ったらしっかりと乾かす、水分を拭く時は擦らず押し拭きをする、病院で亜鉛華軟膏をもらっているならたっぷり皮膚が見えないくらい塗る、なければワセリンを塗る、などでしょうか🤔🚿

オムツかぶれ、見ているだけで痛そうですよね🥲早く良くなりますように、、、!

はじめてのママリ🔰

ペットシーツ敷いて、100均のドレッシングボトルにぬるま湯入れてやってました!
おむつかぶれ大変ですよね😭

はじめてのママリ🔰

100均とかでドレッシングボトル買ってもらって、お尻をオムツ替えのときにぬるま湯で流してあげるですかね!新しいオムツまたはペットシーツを使って、私は流したあとは不織布が100均で売ってるのでそれで優しく抑え拭きしてました!
1日何回も石鹸で洗うのは刺激になるので、石鹸は汚れが気になるときだけにします!

マッシュ

ペットボトルなどに入れたお湯でお尻を流す(オムツの上で洗い流す感じ)。

お尻をきれいに拭き取ったあとは、市販のワセリンで保湿する(うんちが出たときに皮膚に直接うんちがつくのを少しでも予防する、摩擦でさらにかぶれるのを予防する)

☝を、やってました😆

あまり荒れている状態がひどければ、小児科や皮膚科に相談してみてもいいかと思います😁

はじめてのママリ🔰

皆さん詳しく教えていただきありがとうございました😭✨
今回かたい💩が原因で肛門に出来物ができてしまい病院で💩が緩くなる薬を貰ってからお尻とお股が赤くなってしまいまた病院に行って薬を変えてもらい塗り薬ももらいました🥺
皆さんに教えて頂いたように💩したときはドレッシングボトルで汚れを落としたり乾かして薬やワセリンをこまめに塗ったらマシになりました🥹✨
皆さんありがとうございました🙇🏻‍♀️⭐️

マッシュ

よかったです😊
うちのこも、うんちが固くなり気味…😭
皮膚トラブルも一緒に起こると、大変ですよね😰
お互いがんばりましょう~!