※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐︎キャラメル⭐︎
ココロ・悩み

専業主婦の方、家族がいない時間、寂しく感じることはありますか?パートを探していますが条件に合うところが見つかりません。家事だけの生活に耐えられないです。

専業主婦の方、家族がいない時間、話す人いなくて寂しくないですか?😂
1人で買い物行っても誰とも話すことなく、帰ってきても誰もいないから専業主婦の醍醐味がなくて。。
数時間だけパートやろうと探してます。なかなか条件に合うところが見つかりません🫠
毎日やることはたくさんあっても、ぶっちゃけ毎日やらなくても大丈夫なことも多いし。。

専業主婦の方って毎日掃除して、家のことやって、それで一日終わりですか?
私は家にいて家事だけやる生活に耐えられなくて、、笑
出かけるとついお金使ってしまうから罪悪感です。

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日掃除してないです😂
パートも限られた時間だと
なかなかないですよね😞💦

出かけるとお金使っちゃいますし…

子供と支援センター行って
他のお母さんや先生と
話してストレス発散してます🥹
たまにママ友とランチしたり
お家にお邪魔させてもらったりしてます☺️

ちゃあこ

娘が幼稚園児の時は、何かあったらすぐお迎え行けるように、とパートもせず、小学生になったら、幼稚園時代より帰ってくる時間が早い上に時間がバラバラで働くのめんどいな😅って感じでずっと専業主婦です🤣(結局、幼稚園からお迎え要請があったのは1回だけ😑通園もバスで、家の前まで来てくれてたので、丸々3年間、棒に振りましたね🥹)

家で無音が淋しいので、テレビずっと点けっぱなしです💦
母と電話で話したり、たま〜にママ友とランチ行ったりしてますが、基本的に家にこもってます🥲

が‼︎
最近娘が欲しがって、仕方なくハムスター🐹を飼い始めました🤣
いやぁ〜めちゃくちゃかわいいです😍
旦那まで、家族みんなメロメロです🥰
おチビちゃんながら、生き物が同じ空間にいるって、なんか幸せ感じてます🤣
夜行性なんで、昼間は寝てばっかりですけどね🤭