※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休中で復帰予定の店舗が閉店。会社から手当はもらえる。保育園応募前に仕事を辞めるか、保育園決まってから辞めるか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

仕事探しについて。
現在育休中です。復帰予定だった店舗が閉店してしまいました💦
大元の会社は生きているので育休手当は貰えるみたいです😅
保育園の応募はこれから行う予定です。

復帰できる店舗がないので、仕事を辞めてまた探す形になると思います💦
育休手当をとりあえず貰って保育園が決まった後に辞めるか、
今辞めて新しい所に決まってから保育園に応募するか、、

どうするのがいいと思いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園の入園のときって、書類ですでに出している所属していた会社に復帰しなければならないルールがあるので、どうでしょうか?
大元の会社が復帰時になにかしてくれるのであれば、保育園の書類は出せるのかなと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね、、
    じゃあ、早めに次の仕事を見つけた方がいいてことですよね😭?

    • 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今の会社自体無くなってしまいますか?そうでないなら、復帰だけそこの会社でさせてもらって、入園できてから転職した方がいいと思います!

    • 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    会社は残ってるみたいです💦
    ただ残ってる店舗は遠いので勤務は厳しいです😥

    • 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    有給はありますか?
    会社が許してくれるかは分かりませんが、会社都合ではあるので、復帰とともに有休消化して退職できませんか?

    有給は出勤扱いになるそうで、そのまま退職しても在籍扱いにはなるので、私の市役所では大丈夫と言われましたよ!

    • 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    入園したすぐに転職しても大丈夫ということです
    有給で出勤したと同じ扱いになるので

    • 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな事ができるんですね!
    有給は育休に入る前に全部使ったのでないかもしれません🥲
    可能性として頭に入れときます!!
    ありがとうございます😊

    • 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も育休とった会社が同じような感じで復帰どうしようかなと色々市役所に確認していたので😅
    うまくことが運びますように!😊

    • 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんでこの時期に、、てなりますよね😅
    助かりました😌
    ありがとうございます😊

    • 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とりあえず一日でも会社に行きさえすれば、書類上の会社には一応復帰したと見なされるので大丈夫ですよ👌
    まぁ保育園からはびっくりされるかと思いますが、話せばきっとわかると思います😊
    今のうちに仕事探されるならそれでもいいと思います!
    子持ちの転職大変なので、私ならもう探しますT_T
    今も苦労しているので💧

    • 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もネットで色々探してるんですが、休みとか考えるとなかなか難しいですね💦
    何個か目星付けとかないとですね🥺

    • 6月14日
りゅい

全く同じ状況です。
大元の会社はまだあるので籍はあり上の子は保育園通えているので、とりあえず育休とって下の子保育園に入れて別部署に復帰して合わなければ転職しようかなって考えてます🌟

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方がいて心強いです🥺
    私の場合、別の店舗には距離的に復帰が難しいのですが、それでも先に保育園に入れた方がいいですかね??

    • 6月14日
  • りゅい

    りゅい

    育休1年とって、終わる前に保育園入れて慣らしまで終わらせてその後退職、求職に切り替えて大丈夫だと思います🙆‍♀️

    育休中にある程度仕事探ししてた方がいいと思います💦
    市で違うと思いますが私の市は求職だと3ヶ月以内に見つからないと退園になります💦

    • 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それが育休は1月までで今年度の保育園の申し込みをしてないんです💦呑気に考えてた私がいけないんですけど😭

    仕事探しをとりあえず始めます!
    なかなか見つけるのも大変そうですもんね💦
    ありがとうございます😊

    • 6月15日