※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんと添い寝する際の寝室環境について質問です。ベッドのサイズやフレーム、転落対策、マットレスについて教えてください。赤ちゃんが安全に眠れる方法を知りたいです。

0歳の赤ちゃんと添い寝してる方、寝室の環境を教えてください!
寝返りとずり這いでベビーベッドだと柵にぶつかって起きてしまうのでそろそろ卒業かなと思ってます。
フローリングなので布団ではなくベッドで寝たいのですが、危なそうで踏みきれません💦

①ベッドサイズと何人で寝てるか
②ベッドフレームどうしてますか?高さがあると危険ですよね💦
③転落対策(下に何か敷いたり、ベッドガードとか使ってますか?他にもあれば教えてください!)
④オススメのマットレスあったら教えてください!
すぐうつ伏せ寝になってしまうので特に硬さが気になります🫠

コメント

はじめてのママリ🔰

①ダブルベッドで娘と2人で寝ています
②すのこを置いています
③下にシングルの敷布団+ベビーベッドに使っていたマットレスを敷いています
④産まれる前に買ったものを使っているのでおすすめはないです…すみません🙏🏻
ちなみにニトリで購入しました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます!やはりすのこが良いのですね✨
    調べてみます✨

• 6月16日