※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

沖縄旅行のスケジュールについてアドバイスをお願いします。

7月に2泊3日で沖縄旅行に行きます!
2歳と3歳と5歳を連れての家族旅行です。

もっと滞在したかったのですが仕事の都合で二泊三日になってしまいました。

1日目 昼に那覇空港着
レンタカーを借りて恩納村のリゾートホテルへ
ホテルでプールに入ったりして遊びます

2日目 チェックアウトまでホテルのアクティビティであそび、午後から美ら海水族館へ
夕方に国際通りのホテルにチェックイン
夕飯は近場の沖縄料理

3日目 10時から国際通りをまわり、昼には空港へ

こんな感じの予定ですが、スケジュール大丈夫だと思いますか??
もっと観光寄れる、減らしたほうがいい、などアドバイスがあればほしいです。

コメント

ママリ

全然大丈夫です!
ゆったり回れると思います!

晴れてたら絶対に古宇利オーシャンタワーは行って欲しいところではありますが😂💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😍
    沖縄はじめてなので距離感がよく分からず💦安心しました!オーシャンタワーいきたいです❤️

• 6月14日
  • ママリ

ママリ

私が沖縄最北端のところでリゾートバイトした経験があり沖縄行く=毎回そこに行ってるので距離感バグってる可能性はあります🤣ww

でも、水族館いくなら古宇利オーシャンタワーも34分で行けるので絶対行った方がいいです😍❤️

もしアグー豚のしゃぶしゃぶとか食べたければ国際通りにある琉球はまじでおすすめです!このためだけに行きたいくらい美味しいです🐣❤️

ステーキは日本人というよりアメリカとか海外の人が好きそうな味をしていて、ハンバーガーは美味しいです❤︎

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

1日目はホテルの場所にもよりますが、せっかくレンタカーあるし、夕方はアメリカンビレッジとかもいいかもです☺️

水族館は滞在時間にもよりますが、那覇に向かう前にパイナップルパークとかも寄れると思います☺️

ハシビロ

20年沖縄通いしてますが、結構タイトかなと思いました。

1日目、昼に到着で、レンタカーピックアップで7月の繁忙期入ってるのでどちらのレンタカー会社か不明ですが1時間以上かかるかなと思います。
そこから恩納村まで直行でも1時間かかるので、初日はやや夕方にホテルに到着かなと。
日が長いので、とりあえずビーチで遊び(ビーチは遊泳時間があるので)、ナイトプールもしてるプールを後に持ってきた方が良いかなと思います。

2日目、結構ハードでタイトかなと私は感じます。
11時くらいまでホテルで過ごして、美ら海水族館まで1時間くらいかかります。
お昼したりして13時、そこから館内と館外のショーを観ると2時間じゃ短いです。
そして、水族館から那覇へは2時間半(ノンストップで渋滞無しで)かかるので、幼児3人いたら、トイレ休憩やら入れて3時間くらいかかるかなと。
夕方の那覇は渋滞しますし。

3日目に10時国際通りで昼に空港なら、レンタカーなら2時間前返却だから10時にはレンタカー会社に行かなきゃだし、レンタカー無くてならゆいレール移動なら11時過ぎには駅に移動、タクシーなら11時半には乗り込むって感じですね。
国際通りも昼に空港だと大して見たり出来ないかなと思います。
最初から行きたい店の目星をつけておいてダッシュで見て回る感じですね。

水族館メインなら、朝から行くほうが良いと思います。
それなら、水族館を早めに出たらパイナップルパークや古宇利島寄るとか、早めに那覇に行き国際通り散策するとか出来るかなと。
2日目ホテルアクティビティに重きを置くなら、水族館は那覇に近いかりゆし水族館に行くほうが日程にゆとりがあると思います。

ママリ

うーん🤔
なんか勿体無いですね。

行きたいところは水族館ですか?後はプールとかでゆっくりなのでしょうか??

1日目は途中でお昼をするとして、レンタカー配車もありますし、ホテルに着くのは4時ごろですかね?
私なら、
お昼にレンタカー屋近くで食べて、
北上しがてら、
どこか1箇所くらいは寄りたいな。沖縄ワールドでも、ビオスの丘でも。
グラスボートもおすすめですよ。海に足つけて、
綺麗な海前にして、
沖縄きた‼︎って感じになります。

それで夕飯も北上しがてら食べてからホテルに入る。
プールは7月なら20時ごろまで入れるかと思いますが、
体力が厳しそうですよね…。
次の日かなぁ。
2日目にプールなども入れるのですものね。

2日目は午後から美ら海水族館で、そこから国際通りまで南下ですか?
14〜17時まで水族館に滞在したとして、
ホテルに入るのも、
夕飯も遅くなりますね。
恩納村の同じホテルではダメだったのですか?

最終日に国際通りでも、
ホテル8時ごろ出たら十分かと思いました🙆‍♀️

何より2泊なのにホテル帰るのが本当に面倒だと思いますよ💦