※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐶
家族・旦那

旦那が社員旅行で出産後1ヶ月の10月に行くのは不満。7月の旅行は家族も連れて行った他の会社の方々と違い、自分は誘われず義実家にも不満。他の会社の方が旦那に来てほしいと言っていることにも腹立つ。気持ちの狭さや他の人の意見が知りたい。快く送り出す方法を教えて欲しい。

旦那の社員旅行についてです✈️

旦那は家族経営の会社で働いているのですが
仲の良い他の会社の方達と合同で7月に3泊4日で
海外に社員旅行に行くのですが、10月にも何泊かは未定で海外に社員旅行に行っていいかと聞いてきました。しかも12月にも国内社員旅行があります。費用は会社持ちの為心配は無いのですが、9月末出産予定日なので10月なら産後1ヶ月で?ふざけんな😡とイライラ。
7月の旅行は他の会社の方達は家族も連れて行ったりするみたいなのに、私は誘われてもいません。
ほぼ身内で行くような旅行なのになんなん?時期考えてや。と義実家にもイライラしてしまいます。
他の会社の方は旦那にどうしても来てほしいみたいで奥さんに説得するわ!と言っていたみたいでそれにも腹が立つ。

気にせずに行ってらっしゃーい。って行かせてあげたい…でも
なんでなん?とも思うし自分の心の狭さにもイライラして泣けてきます。
私の心が狭すぎるのでしょうか?皆さんはどう思われますか?意見を聞かせてほしいです。

それと快く行っておいで!って言えるようにはどのように考えたら気にせず言えるか教えてほしいです😭🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

10月の旅行は流石に遠慮してもらいたいです!
7月の旅行は、妊婦さんいたら何かあっても怖いので誘われないのはまぁそうかなとは思います。
子ども1人ならともかく、お兄ちゃんもいて赤ちゃんもいたら大変すぎて夜飲み会に行かれるだけでも腹が立ってましたし、まだ1ヶ月なら尚更です😱
旦那さん自身でさすがにそこは遠慮する気持ち持って欲しいですね。

• 🐶

🐶

そうなんです🥲流石に10月はやめて欲しいって言ったら、他の会社の方に奥さん説得したるわ!と言われたみたいで。ほんとに呆れます😞

• 6月29日
がーこ

今回の旅行は妊婦だから気遣って誘わなかった…と思いたい😅妊娠中に海外旅行に誘われても私は断りますし。
心狭いとは思わないです☺️
特に産後1か月の旅行はありえないです。義母とか自分の産後のこと忘れてるのかな😇そして私は海外旅行帰りの人と赤ちゃんすぐに会わせたくないし…。
旦那さんが大嫌いな人以外に、快く行っておいでといえる人なんているんですかね😂
ご実家は遠いですか?もう何ヶ月か帰っちゃうとか😁
あとは普段がどんなんか分かりませんが、家事も育児も文句言わずにどんどんやってもらうとか🤔

• 🐶

🐶

被害妄想で悪い方にばっかり考えてしまって😢確かに誘われても行けないですもんね💦

実家が車で5時間程かかるので出産してから長期で帰るのもアリかなと考えたんですが、私が実家に帰っても子供の面倒もみなくていいし羽根伸ばして楽しむんだろーなと思うとそれも気にかかって🥺

普段は言えばやってくれるって感じで💦

• 6月29日
COCOA

そんな短い期間に3回も旅行とか、妊娠中じゃなくてもイライラします。
少なくとも10月は不参加にして、って言って良いと思います。

• 🐶

🐶

そうですよね💦もう一度ちゃんと話してみようとおもいます🙏

• 6月29日