※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘さんのおむつサイズに悩んでいます。パンツタイプが良いか不安で、Mサイズは大きすぎるか迷っています。経験のある方、アドバイスをお願いします。

パンツタイプのおむつのタイミングについてです。

2ヶ月半の娘がいます。(6.0kg、むちむち)
テープSサイズが漏れる事が多くなり、テープMサイズにサイズアップしようと思います。
ですが、足バタバタが(特に昼間)すごくて、足の隙間が出来てしまいます💦
まだ漏れてはいないですが、パンツの方が良いでしょうか?

さすがにまだ早いのかな…?
パンツタイプだとしたらMだと大きすぎるのかな…?S?と分からないです。

同じような経験のある先輩ママさんアドバイスください…!!

コメント

nakigank^^

うちは上の子もやばかったけど、下の子もっと捻りと足バタバタエグくて、テープがなくなったタイミングで、パンツタイプに移行しました。

3ヶ月なったくらいかな?と思います。
なので、まずは体重で合うサイズのを買うか、大きめ買っといて、合わないならサイズダウンして買えば、もったいなくないかもです。😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!そしたらMがいいのかな?と思いました!

ちなみに、夜間はバタバタすることはほとんど無いのですが、nakigank^^さんだったらパンツとテープ使い分けしますか?💦

• 6月14日
  • nakigank^^

nakigank^^

うちは逆で、日中は余裕があるし明るいから、暴れられても大丈夫!と思ってて、日中はテープを消費して、夜は暗い中テープを留め辛くて、パンツタイプにしてました。(笑)

なので使い分けありです!!
    ちなみに上の子は夜中に漏れてしまうこと多かったから、夜はLサイズだけど、日中は通常サイズのMとかにして、使い分けすることもありました!

たぶん離乳食食べ始めたからか、月齢が上がっておしっこの量が増えてきたからか、わかりませんが、その時やもれやすいなと感じたらやりました。☺️

• 6月14日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!とても参考になりました!

• 6月14日