※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
サプリ・健康

食事改善で痩せた方、朝昼晩のメニュー例やマイルール、家族との食事について教えてください。

食事制限ではなく、食事改善で痩せた方いますか?
ゆっくりでも良いので確実に減らし、ずっと続けたいです…!

朝昼晩の食事メニュー例、
決めているマイルール(○○は食べない、○時までに食事を終える、等)、
他に取り入れていること(運動など)

PFCバランスのとれた食事が良いのは分かるのですが、実際には家族と別メニューになり難しいです😭
我が家は夫も子供も体育会系男子!な食事なので…

教えていただきたいです✨

コメント

ます

私はそのパターンに属するかなぁと思います。
21〜22の頃がMAX68キロ
33〜34くらいで最低が58キロ
37で長男出産直前が72キロ
次男出産直前は70キロ

今は59〜60です。

うちは私が出した食事が全てなので家族と別メニューなんてことはないです…
昨日の晩は
そうめん、冷しゃぶ(豚)、サラダ。次男だけプラスすいか🍉
野菜や肉の割合は本人たちの食欲や普段の好みで変えてます。
ちなみに私はそうめん多分1束くらい野菜は生で200gくらい、肉は茹でたあとで7〜80gくらいかなぁと思います。
今夜は長男の希望でチャーハンです。

あとは体調整えるためにストレッチや筋トレはやってます。
元々腰が悪いので筋トレ怠ると腰痛くて朝は牛歩の歩みです…😩
とは言えメニュー決めてもストレスになるので必要な時に必要なトレーニングやストレッチを。気が向いたら筋トレ増やすってくらいです。

あとは外出するようにしてるとかですかねぇ。。。外出れば完食しないので。

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます🥰
    とても参考になりました✨

    • 6月18日