※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママり
子育て・グッズ

大垣市 お子さんがLE保育園に通われてる方いませんか?

大垣市 お子さんがLE保育園に通われてる方いませんか?

コメント

rinrin

旦那の甥っ子のトコの子が今年から入園したと聞きました😊

• 初めてのママり

初めてのママり

ありがとうございます。
    認可外ってどうなのかなーと気になり質問しました😓
    ホームページ見た感じマンションの1階で園庭はなさそうだったし、保護者参加の行事がない
    とのことで通ってる方の満足度?やここが嫌だなーなんてことが聞けたらなと思い投稿しました。

• 6月14日
ママリ

去年2ヶ月のみ上の子が通ってました!

• 初めてのママり

初めてのママり

ありがとうございます。
    2ヶ月通ってみてよかったところ、よくないところ教えていただきたいです🙇‍♀️

• 6月17日
  • ママリ

ママリ

去年の4月?にできて5-6月通っていたので新しくできたばかりで、今とはまた違うかもですが…

小規模なのでアットホームでちゃんと見てもらっている感じがしました!遊びも給食もしっかり向き合ってもらっていました🫶

ただあまり好きでは無いところが多かったですね!
    芝と砂場のみの園庭で工夫して遊んでくださったのは伝わったのですが物足りない気がします(赤ちゃんならいいかもですが!)お散歩に行っても近くに遊具のある公園がないのでひたすら電車を見に行ったり田んぼやてんとう虫を見たりばかりでした!

あと水遊びでは上は背中に名前を書いた服、下はオムツのみ、サンダル着用でした。園のまわりは田んぼ?ですが個人的に園庭が隠されていないのに下はオムツのみっていうのが今の時代には合っていない気がしました。写真サイトにてオムツの写真がのっており、通っている親しか見られないにしても他人に見られたくないなと思っていました。

• 6月17日
  • ママリ

ママリ

もう1つ思い出しました。
    月の行事?が避難訓練しかなさそうでしたが行事代として1000円おさめました。具体的に何をしているか分からない+明らかに遠足とかあったわけではないのになぜ?ってかんじでした!

• 6月17日
  • 初めてのママり

初めてのママり

詳しく教えていただきありがとうございます。
    ネットで見た感じマンションの1階ということしかわからず気になってました。
    田舎の保育園=広い園庭のイメージだったのでマンションは今までになく気がかりでした。

おっしゃる通り園庭が隠されてないのに下はオムツだと心配になりますね…😖

保護者参加の行事はないと記載されていました。それでも行事代というものがあるのですね😲

なかなか入れず選ぶ余地もないのですがやはり第一候補にはしたくないですね😭

• 6月17日
  • ママリ

ママリ

マンションというか平屋って感じですね!1個のおっきいお部屋って感じで、新しいだけあって中は淡い色を基調としていて綺麗ですよ🤭園庭は南側にちゃんとあって全面芝でした!小規模なので十分な大きさですが遊具は無いです!(いまはもしかしてあるかもですが)

そうですね〜😂でも清流入れるならLEのがいいですよ!笑

• 6月17日
  • 初めてのママり

初めてのママり

そうなのですね!ビルの1階と勘違いしてました😓

1番近いのが若森のLEでLEしかみてませんでした。
    清流はよくないのですね😰

• 6月17日
  • ママリ

ママリ

小規模はあんな感じの建物がおおいですよ🫶中は可愛らしいです🫶

近いところがいいですよね〜!
    清流は宗教っぽいです。モンテッソーリ教育を推進してるっぽいですね!でも急いで入りたいなら清流しか空いてないってこともあると思います!

• 6月18日
  • ママリ

ママリ

あとLEは認可だったと思います!
    瑞穂市の認可外はさくらんぼとかです!

• 6月18日
  • 初めてのママり

初めてのママり

宗教っぽいときくと心配になっちゃいます😂
    LEは認可なのですね
    大垣市のホームページに認可外保育所一覧と掲載されてる中にあったので認可外保育所だと認識しておりました。

• 6月18日
  • ママリ

ママリ

ごめんなさい、瑞穂市にもLEがあるのでそちらと勘違いしてお話してしまっていました😭なのでいろいろとすれちがっていたんですね😭

• 6月18日