※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
P🐻‍❄️
妊娠・出産

産後の生理で突然の出血があることはあります。安定しない生理も一般的です。様子を見て、続く場合は受診を検討してください。

産後の生理後の出血について 

産後2ヶ月ほどで生理が再開し、その1度目の生理は普通に1週間程度の生理でした。今月に2度目の生理が来て、数日前に終わったと思ったのですが、今日の昼間に茶色い出血がありました。その後ナプキンをつけて、夜にトイレに行ったところ、ナプキンには何もついていなかったのですがトイレットペーパーで拭くと赤い血が混じったような感じのものがつきました‥🥲

生理が終わって数日経っていたのですが、残っていたものが出てきたのでしょうか?産後は生理が安定しないと聞いたこともあるので、そういうことも関係しているのでしょうか?
これから様子を見て、出血が続くようなら受診しようかなと思っているのですが、同じように産後の生理で数日後などに出血があった方いらっしゃいますか🥲?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も2回目の生理は終わったと思ったのに
出血というか茶オリというか、、、
そんなものが割と長めに続きました😥
1回目は10日間続きスパッと終わったのですが
2回目は1週間で終わったー!って思ったのに
何日かしてまた出始めて、、、😩
でも1週間しないで終わった気がします!

• P🐻‍❄️

P🐻‍❄️

お返事遅くなってごめんなさい🥲
    同じようなことがあったのですね‥!1週間もしないで終わったとのことで良かったです😌✨
    こちらの回答を見て少し安心していたところ、私も1週間しないくらいで出なくなりました!
    教えてくださりありがとうございました☺️💕

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

今全く同じ状況です💦
1回目はすぱっと終わったのに
2回目の今回終わったと思ったら
3日後にまた出血🩸の現在です。
今まで生理終わった後に再度出血する事なかったので不安で。
続くようなら受診しようかと
思っていますが、、、

その後出血止まりましたか?

• P🐻‍❄️

P🐻‍❄️

同じ状況なのですね🥲
    私も終わって3日ほど経ってからでした。量は多くなかったのですが‥不安ですよね🥲

私は、質問したあとから数日はちょこっと茶オリのようなものがついていましたが、その後1週間もしないうちに出なくなりました!
    私も続くようなら受診しようと思っていたので原因は分からないですが‥とりあえず出なくなったので安心してます😌💦

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。量は多くはないけど私は鮮血がでてまして💦
    不安ですよね🫨
    1週間経ってもなくならなければ受診してみます。

• 6月27日