※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meeeeeママ
お仕事

末っ子が体が弱くて幼稚園を半分休むため、仕事をどうしているか知りたいです。病児保育を利用している方、教えてください。

仕事をしたいと思っているのですが、特に末っ子が幼稚園を月の半分はお休みするくらい体が弱いです😭😭

みなさんどうやって仕事されてますか??
病児保育とか利用されているんでしょうか??
良ければ教えてください!!

コメント

はじめてのママリ🔰

なるべく旦那の休みに自分の仕事を被せるようにしてました😊
そうすると子供が体調崩しても預けていけるので!
職場の小さいお子さんがいる方も土日にパパがいるので平日2日と土日って感じで必ず出れる日を作ってる方います😊
上が小学生になりましたが今でも旦那の休みと自分の休みが被らないようにしてます🎶

prn

うちは主人と休みをずらしてます!保育園に預けてフルで働いていますがお互いシフト制で月10回ずつ公休があるのでどっちも仕事の日は月10回ほどなので順番に休みを取るか義両親、実両親共に働いてますが休みバラバラなので誰か休みならみてもらったりしてます。

meeeeeママ

コメントありがとうございます!まとめてのお返事ですみません💦
やはり旦那さんとの連携が必要なのがわかりました!
うちの夫もシフト制なので、やっていけそうか考えようと思います!