※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

手足口病は移ってからどれくらいで症状出ますか?💦園の席で、娘の周りの子みんな手足口病らしいです(笑)

手足口病は移ってからどれくらいで症状出ますか?💦

園の席で、娘の周りの子みんな手足口病らしいです(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

潜伏期間はネットだと情報さまざまですが、2〜7日みたいです。

うちの1歳児も保育園でしっかりもらって今週休んでます😞
高熱が出て下がった後、発疹が出てくるパターンでした!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😊
    熱が出て、下がってから発疹だったのですね!!
    うちも覚悟しとかないとです🥲
    保育園休むのは仕方ないけど、親もしんどいですよね。

    • 6月14日
ままり

いつうつったかわかりませんが、幼稚園で手足口病が増えてるとメールがきた翌日にうちも発熱して、解熱後発疹がでたので、たぶん3日くらいだったんじゃないかな〜と思ってます😂

ママ🔰

先月末に流行ってます。連絡と、
水曜にあってその日のお迎え時に下に発疹が出てました。
で、多分娘のこれも⁉️みたいな感じで昨日小児科で、
手足口と。

ただ、熱もなにもなく普段と全く変わりないのでビックリしてます。
保育園も行ってます!