※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

インスタで不正ログインされたことがあり、不安になっています。影響や対処方法について教えてください。

インスタについて教えてください!
不正ログインされたことある方いますか?何か悪影響ありましたか?教えてください。

昔、本垢も教えたくない、LINEも教えたくない職場の嫌な上司がいて、、、😂その人と連絡取るために使っていただけで普段は使用していないアカウントを先日削除しました。(笑)
削除してその日に普段使っていないデバイスから不審なログインがありました。のような文面のメールが届いていました。しかも30分おきに2回も。特に名前を載せてるわけでも投稿があるわけでもフォローしてる人もいるわけではなく、パスワード変更もされていません。すぐに自分でパスワード変更してもう一度削除したら自分のアカウントからも消えました。が、どのような影響があるのでしょうか、、、。
サーバーパトロール?してる人たちが何もフォローしていないアカウントを怪しんでログインしたということはあるのでしょうか?
またその不正ログインした人が上司とのdmをみてスクショして拡散とかされたら上司にも迷惑がかかると思うしで、なんだかいろいろ不安になってきました、、、。

コメント

えだまめ

姪っ子ちゃんのインスタがそうなって、勝手に投稿されたりdmスクショ送られちゃったりしました😭
私にも来たのですが他の人とのdmのスクショの後に英語が書かれてて返信しても英語でよくわかんなかったからLINEしたら乗っ取られてたって感じです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね💦
    そのあとはアカウント消したりして無事だったのでしょうか?😭

• 6月14日
  • えだまめ

えだまめ

アカウント消して、丁度スマホを替える時だったので電話番号ごと変えて新しいアカウント作ったみたいです☺️
    無事でしたよー!

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!無事でよかったですー☺️教えていただきありがとうございます!

• 6月15日