※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

女系はパパ側の親族によって決まるのか、性別の偏りはありますか?周りは男の子が多いけど、姉妹も可愛いなと思っています。

女系って、パパ側の親族によって決まるんですかね🤔
性別は精子で決まるのを考えると、そうなのかな〜って思ったんですがどうなんでしょう…??

夫の家系は
義父→2人兄妹
義母→四姉妹
夫→2人兄弟

私の家系は
父→2人兄弟
母→三姉妹+弟
私→2人姉弟

です。

なんとなく女の子の確率が高そうとも思いますが周りの女の子ママたちはみんな2人目男の子なでうちも男の子かな?!とも思ってて、でも姉妹も可愛いな〜〜と思いをはせてます😂

みなさんの家系は性別の偏り、ありますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那が3人兄弟、私は姉妹で子どもは2人とも男の子です🦖
私の親族は女が多めですが男の子でした!
たしかに、旦那の方に引っ張られたのかな🤔

  • ままり

    ままり

    それきくとパパ側が強そうにみえますね😳!
    1/2の確率とはいえ傾向があるのでは…?!と考えてしまいます😂😂

    • 6月14日
こっちゃんまま

義父は一人っ子
義母は妹人、弟1人

私の父は弟1人
母は妹1人です!

私は姉が居て、姉は2人姉妹と男の子妊娠中です!
私は2人姉妹の子育て中です🫶

はじめてのママリ🔰

旦那は3兄弟
旦那兄の嫁は男女兄弟で
そこの子供は女女

私は女3.男1兄弟で子供は女男女
我が家側は女の方が圧倒的に多いです!

はじめてのママリ

義父は男2人、女1人の3人

私の両親と義母はみんな男1人、女2人の3人。私もこのパターンです。

夫は男女1人ずつの兄妹

なので、どちらに近いかで言ったらうちの子たちは男1人、女2人なので私の家系のほうです。


ただ、うちの子の性別は家系よりも排卵のタイミングのほうが関係してると思ってます。