※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

旦那の給料が下がり、支出が増える中で引っ越しを考えています。皆さんなら引っ越しますか?引っ越しませんか?

一昨年、昨年、今年と年々旦那の給料が下がっています。
今は手取り23万ほど。
車のローンもあり、
今払っている家賃、駐車場管理費込みで71000円が結構キツイです。
でも8月に子供も産まれる+車検があるのに今引っ越し費用がかかるのも痛いなぁというのもあり、引っ越すか悩んでいます。ちなみに大東建託で敷金等なしで入居したので退去時は結構かかるかと(>_<)

皆さんだったら引っ越しますか?引っ越しませんか?

コメント

♡mama♥

産後の引っ越しは大変ですよ~!
いずれ引っ越すなら早い方がいいと思います。
赤ちゃんも環境変わると泣いたりするし、この際 徹底的に断捨離して新しい場所で新生活の方がいいかと思います。

引っ越しは物件探しから荷物が片づくまで時間も労力もかかるから無理はしないで下さいね(*^^*)

うちも給料同じくらい、車のローンありますが家賃は4万です。

• ママリ

ママリ

早い方がいいですよね(>_<)
    元々手取り30万近くあったのですがこんなに下がるとはおもわずで(>_<)
    旦那が新築にこだわり今のアパートにしましたが築年数がいけばもっと安いアパートたくさんあるので引っ越そうと思います(>_<)!
    ありがとうございます☆

• 4月6日
キョン

今後も旦那様の給料が上がる見込みが無いのであれば引っ越したほうがいいかもですね。

転職などは考えてないのですよね?
そちらの家賃相場がわからないので何とも言えませんが、同じような間取りなどでもっと安い所があるなら長い目で見ればいいのかなと。

車検は結構キツいですが、それは引っ越さなくても今後も払わなければいけないので次の車検でもっとキツい感じになるかと。
引っ越すのであればお子さんが産まれる前に早いほうがいいですね!

• ママリ

ママリ

あがる見込みはないかと思います(>_<)
    転職も提案しましたがあと1年様子見てからねなどといって旦那も動かずです(>_<)
    旦那が新築にこだわりこのアパートに決めましたが、駅からも遠く不便なところなので、築年数があればもっと安いところはたくさんあります(>_<)
    早くの方がいいですよね(>_<)!
    引っ越そうと思います!
    ありがとうございます☆

• 4月6日

わたしも大東建託に住んでいて
家賃高いので安いところに引っ越したいけど退去費用が怖いです(´;ω;`)
わんちゃんが壁とかボロボロにしちゃったので😭😭😭

• ママリ

ママリ

退去費用がぼったくり並みにすごいって言いますよね(>_<)
    そのため、今必死にスマホで情報を集めてます笑
    うちも娘の歩行器で角やフローリングに傷があるのでどうにか綺麗にならないかなと思ってます(>_<)

• 4月6日
だいママ

お子さんが生まれる前に引っ越された方がイイと思います。
私のとこは、今月引っ越しするのですが、子供が動き回って荷造りどころではないです(|||´Д`)=3

私も新築の大東建託ですが、入居の時にクリーニング費用を払ってて、退去の連絡した時に破損が無ければ立会い不要で何も請求されずに終わりますよ(๑•᎑•๑)

• だいママ

だいママ

因みに、敷金礼金無しで入居してます。
    壁紙に1円玉位の剥げがありますが、お金取られないです。

• 4月6日
  • ママリ

ママリ

同じく、新築の大東建託で、敷金礼金なし入居時クリーニング費用、4万くらい?払っています!
    それなら安心して引っ越せそうです(>_<)!
    すごく助かる情報ありがとうございます!!

• 4月6日
ゆい

上がる見込みがないなら引っ越します(´;ω;`)

同じ条件で退去費用2回はかからなかったですが1回はエアコンの清掃?で8000円とられました!
多分払わなくていいお金でしたが若かったので払ってしまいました(><)

• ママリ

ママリ

会社から言われ資格をとったりしましたが
    給料あげないとねと言われながらあげてもらえずもう半年以上経つので多分上がらないと思います(>_<)
    かからなかったんですね!
    かからないといいんですが、、(>_<)
    一通り綺麗にしておけば早々払うお金ないですよね☆
    ちゃんと調べて支払いしなくてはならないものはします!
    ありがとうございます♪

• 4月6日