※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

息子はテーマパークに行きたいが、ビビリで大きいアトラクションは無理。ディズニーもユニバも悩んでいる。ディズニーは興味なし、ユニバは進撃の巨人が気になるが、旦那は楽しめないと。どちらがいいか悩んでいる。

誕生日きたら
8歳、男の子
2歳 女の子がいます!

ディズニーとユニバって
何歳から楽しめますかね?

公園とかにある、50円とか100円のは
好きなんですが、ビビリなので
大きいテーマパークのは
乗れないです。

男の子なので、ディズニーは見ないし
女の子はまだ、プリンセスとか興味ないし。

ただ、息子は東京に行きたいらしいです。
HIKAKINすき!でみちで会えないかな?
ばったり会えないかな?と
神奈川に私の弟がいるので会えるかな?とも
言ってます。

ただ、最近進撃の巨人が好きで
ユニバにあるのー?って聞いてきたので
ユニバの方がいいかな?と思ったり、、、。
でも、、ユニバだと旦那が楽しめるのないよって
言ってます😭

私も、テーマパークとか人混み苦手なので
こっち行きたい!とかはなく。。。

どっちがいいんでしょうか??


コメント

しま

ディズニーのみの情報にはなりますが、うちは女の子でディズニーランドのほうなら2歳から全然楽しめましたよ!

・スモールワールド(小舟に乗ってゆっくり旅する乗り物)
・プーさんのハニーハント(途中上下に揺れたりしますが全然子供も乗れるレベルです)
・ジャングルクルーズ
ここらへんはマストで2歳でも乗れると思います◯
※一応身長制限は見て見てください。娘は2歳の時に乗ってましたが。

今度6歳娘と0歳を連れてUSJにいきますが、2歳の子が楽しめるのがないかもしれません💦 
うちの6歳でも身長で乗るモノかなり少なめだと思います…

なので絶対ディズニー推しです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!
    上の子は、身長高めなので
    身長制限は大丈夫かな?と思います!

    2歳でも、乗りたい!って
    なりますかね?
    私と娘は、キャラクター探したり
    食べたりとかでいいかな?
    旦那と息子だけ、行ってくれば?って
    感じなんです😭

    でも、行くなら、2歳半くらいなので
    多少、乗れる物あった方が
    良さそうですね😭!
    1番は、旦那と息子2人で
    ユニバ行ってくれれば
    いいんですが😭

    • 6月14日
ほのまま

ディズニーは0歳、ユニバは2歳とかでデビューしてます!
読んでいると別にテーマパークにこだわる必要はないのかなって思います😅入場料だけでも結構しますしキャラに興味なかったり乗り物乗らなかったらもったいないって思ってしまうので💦
関東にきて弟さんに会ったり横浜とか東京観光で十分楽しめる気がします‼️
ディズニーかユニバで比べるとユニバの方が身長制限のある乗り物が多いので家族みんなで楽しめる乗り物・そして怖くないものが多いのはディズニーだと思います🏰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は全然!行きたいとも思ったことないです!!笑!
    旦那が好きなんですよね😭
    ずっと、付き合ってる頃から
    テーマパーク行きたいって感じでしたが
    私は京都とかでゆっくり食べ歩きとか
    観光地巡りの方が好きで、、、。

    乗り物は乗れるものは乗るけど
    怖いのは乗らないって感じです!
    高いところを、足で漕いで
    動かす乗り物とか、ゴーカートは
    好きなんで、楽しめそうでは
    あるんですが、、、。
    上の子はパレードとか興味なさそうな男の子で、、、😭
    船?とかは好きなので
    そう言うゆっくり系なら乗れそうです!
    ガッツリ絶叫は無理だろうなぁと😭

    私と、下の子は待っとくから
    2人で言っといでーって
    なると思います😭

    観光だと、下の子が
    ベビーカー嫌がるし
    上の子は、公園とかだといいんですが
    伊勢神宮とか、名古屋の榮いくと
    楽しくないー、帰りたいーで
    つまらなさそうです😭
    ヒカキン探し!とか言ったら
    楽しめそうな気もします✨

    • 6月14日
mama

2歳のお子さんも楽しめるなら
ディズニーですね!
圧倒的に乗れる乗り物が多いです👍🏻
うちの息子たちはディズニーの話知らないけど
まぁキャラクターは見たことある。
名前は知ってる程度でしたが
全然楽しめましたよ🩷
ユニバは下のお子さんが
乗れないのばかりで
スヌーピーやセサミストリートの
広場で遊ぶくらいになると思います。
あとはショーを見るくらい。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!
    子供だから、新しい遊園地的な感じなのは
    好きなんですよね!
    いけば楽しめそうな感じはしますよね!

    ただただ、上の子は進撃の巨人がいいなぁーって
    言ってるので、今ハマってるうちに
    連れて行ってあげたいと言う気持ちもあるし!
    旦那と2人で行ってくれたら
    ありがたいんですけどね✨
    行くのは来年あたりなので
    もう少し考えてみます!✨

    • 6月14日