※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

授乳中の乳首の大きさについて質問です。乳首が小さく保護器を使用していますが、赤ちゃんが吸いにくそうです。乳首は授乳を続けるうちに大きくなりますか?

授乳について質問です。

生後8日程で胸のガチガチな張りがおさまり、母乳も少しずつ出るようになってきました😂
乳首が小さいので保護器を使用していますが、
乳首の大きさが保護器の乳首上まで届かず、赤ちゃんが母乳を吸い上げにくそうです🥹
保護器を使わなくても、かろうじて吸いついてはきますが、
母乳を十分吸えているかは微妙です…

乳首って少しずつ大きくなりますか?
授乳始めた頃のままの大きさでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

大きさはそのままですが伸びるようになるので段々と上手に吸えるようになります!
保護器つける前に乳首をマッサージして柔らかくしてあげると保護器つけて授乳すると終わった時に保護器の上まで伸びてる感じです😂
最初から上まで届く人はそんないないんじゃないかなと思いますよ!

• まゆ

まゆ

返信ありがとうございます!
    伸びますかね?🥹
    入院中にまわりのママさん見たら、みんな乳首もおっぱいも大きくて羨ましくて🤣笑
    赤ちゃん暴れたりすると保護器外れるので、できるだけ直で授乳したいなと😂
    痛くならない程度にマッサージしてから授乳したいと思います!

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

びっくりするくらい伸びるようになりますよ🤣
    段々柔らかくて伸びるようになるので直接吸えるようになるまで2週間くらい保護器使ってましたが、使う前に毎回マッサージしてってやってたら全く痛くなくなりました!笑

• 6月14日
  • まゆ

まゆ

なるほど!
    しっかり地道にマッサージが必要ですね😆
    頑張って乳首伸ばしたいと思います!
    ありがとうございます✨

• 6月14日