※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やぎくま🧸
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが寝返りで布団からはみ出すので、布団の大きさについて相談です。みなさんはどれくらいの大きさで寝かせていますか?

生後7ヶ月で、お昼寝はリビング横の和室にお昼寝布団を敷いて寝ています。
最近、寝返り、寝返り返りが活発ですぐに布団からはみ出てしまい、寝付くまでに何度も布団の上に戻しています😅
70×120cmの布団に寝かせていますが、みなさんどれくらいの大きさで寝かせていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

8か月になったところですが、6か月くらいからもう大人用の布団で寝かせてます。シングルでも動いて動いてすぐはみ出すので😂

• やぎくま🧸

やぎくま🧸

調べると2才まで使えるって書いてありますが、絶対無理ですよね😂
    大人用の検討します!

• 6月14日
ママリ

普通のシングルサイズです。
今1歳ですがシングルでも絶対はみ出して寝てます😂

• やぎくま🧸

やぎくま🧸

柵とか壁があればまだしも、開けたところに置いておくと無理ですよね😂
    ありがとうございます!

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

うちも寝返り、寝返り返り、ズリバイで70×120の布団からはみ出しまくってます😂
起きてる時に布団に戻すと遊びモードになるので、最近は転がりまくってもらい、寝付いてしばらく経ったらお布団に戻してます笑

• やぎくま🧸

やぎくま🧸

周りに置いてある家具とか、畳をカリカリしたりしてずっと遊びモードに入っちゃうんですよね🤣
    ちょっと長めに放置して様子見てみます☺️

• 6月14日