※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんar
家族・旦那

ちょっと聞いてもらってもいいでしょうか。昨日旦那に旦那の実家に用事…

ちょっと聞いてもらってもいいでしょうか。

昨日旦那に旦那の実家に用事があり行きたいんだけどと一昨日話をしました。
旦那は三交替でその日は夜勤明けで10時とかには帰ってくるはずでした。
しかし、結局昨日残業で12時までかかり床屋も行きたいからと言われ、それが終わってからだと遅くなるから私は娘と2人で行くねと言いました。
そして、昨日私はなんだかんだ夜の8時に家に着きましたが、夜勤明けの旦那はまだ寝ていました。
でも、起きてなんだか機嫌が悪くて。(もともと寝起きは悪いんですが)
で、今日はお昼から仕事で旦那が家を出る時に6,000円頂戴と言われ、なんで??と聞いたら昨日パチンコ友達と行って借りちゃったからと言われました。
ですが、もともと旦那はパチンコ好きでいっつも私に内緒でパチンコに行っていて、それを私は何度も行くなら一言言ってと言っていました。
しかも、お小遣いの範囲内でやるからというのでパチンコ行くのは別に何も言いませんでした。
ですが今回はまた何も言わずにパチンコに行った+友達にまでお金を借りてやっていた+床屋の余った分も使ったと言うのがあり、堪忍袋の緒が切れました。(今までも多分行っていたが私は気づかないフリをしてました)
それで、6,000円を渡し旦那は仕事へ行きました。
その場では何も言いませんでした。
旦那は私が言ったところで逆ギレするので。
なのでLINEで長文で送りました。
ですが、案の定既読無視です。

で、そのまま仕事をしていつもだったら24時半とか遅くても2時半とかには終わって、3時半には帰ってきます。
ですが、今旦那に終わった??とLINEをしても既読にならず、、
こんな時間まで仕事なんて今まででありえないです。

前喧嘩した時に、俺は三交替やって何回もぅこのまま帰んねーかなとか考えたよと言っていて、もしかしたらこのまま帰ってこないのかもととても不安になってしまって、、
でも、私が今日言ったことは間違ってないし絶対的に旦那が悪いのに、、

今、終わったとLINEが来ました。
ホッとしました。
でも、多分怒ってもしかしたら、今まで誰かと居たんじゃないかとか飲みに行っていたんじゃないかと勘ぐってしまいます。
もう、旦那が信用出来ません。
平気で嘘をつく人なので、、
このまま勘ぐり続けるのは良くないですし、なんだか夫婦としてどうなのかなと考えてしまぃます、、

長くなってすみません、、

コメント

あちゅ

真剣に話ができない人なんですか?
お若いんでしょうか?
これからのことがあるだろうしちゃんと話してください(;_;)
どんなに逆ギレされても念強く真剣に聞いてもらえるまで…

• ぽんar

ぽんar

出来ないです、、
    話したところで喧嘩になり真剣には話せません
    怒んないで聞いてって言ってもダメです、、
    まだ23なので若いですね(´._.`)

もぅ旦那にキレられるのが怖くて、、
    どんどん震えてきちゃうんです、、
    結局解決しないままいつも終わってしまって

• 4月6日
  • あちゅ

あちゅ

まだお若いですね💦
    でも親は親です!
    怖くても、お子様のためにもお金のことはちゃんと言わなきゃダメですし渡しちゃだめですよ(;_;)
    そして一つずつ解決しないとお子様の環境にもよくないですよ💦
    本当にどうしようもないなら義両親などには頼れませんか?

• 4月6日
  • ぽんar

ぽんar

そうですよね('・_・`)
    解決したいんですが、お互いの意見がいつも真逆な程違いすぎて全然話にならず、、
    義両親にパチンコのことは言いましたが、何もでした、、

• 4月6日
  • あちゅ

あちゅ

そうなんですね💦
    家計的には厳しくなってないですか!?
    ぽんarさんも歩み寄るのは大事ですがまずは旦那様にもう少し親になった自覚もってほしいですね…

• 4月6日
  • ぽんar

ぽんar

厳しい時も何度かありました。
    自覚を持ってとは言いましたが、、
    ちゃんと深く受け止めているかどうか、、

結局帰ってきましたが、謝りの言葉すらありません(´・_・`)

• 4月6日
  • あちゅ

あちゅ

もう男は何度も言わないとわからないですよ💦
    嫌になると思いますが…
    すこしずつ変われるはずです!年齢と共に!
    あとはお小遣いを減らすなど目に見える約束と罰を作ることです!

• 4月6日
まろ

一瞬うちのことかな⁉︎と思うくらい、うちの旦那と一緒です笑
たぶん本人は嘘をついてるという感覚がないのかなと思います。
うちは以前6万もパチンコに使われていたことがあったので、それに比べたら嘘くらい可愛いもんだと思うようにしてます💦
半分信用してないし有言不実行な人と思うしかないと諦めてます🙄めっちゃ腹立ちますけどね😂

• ぽんar

ぽんar

ホントですか!
    なんだか自分の旦那だけじゃないんだなーと思うと少し気が楽になりました
    そーなんですか!?
    確かになんで言わないのって言っても、少ししか行かなかったしとか自分ではほんの少しの事だと思っているんですかね(´._.`)

そう思えるまぃさんが凄いです('・_・`)
    私はどーしても旦那のやる事全てが気になってしまって、、
    私は心が狭すぎるのかなーと思ってしまいます、、

• 4月6日
  • まろ

まろ

心狭くないですよ!
    家計簿見せて説教、お義母さんにも報告して説教、パチンコ勝ったときはお金回収したりと根気強く粘りました😤最近ようやくマシになったかな笑

上の方のコメント見ましたが、旦那さん23歳なんですね!うちの旦那なんて34ですよ!本当呆れます😫
    今のうちにしっかり話し合いや、うまーくぽんさんの流れに乗っけてあげたがいいと思います💨
    頑張ってください🙌✨

• 4月6日
nico

妊娠中に、10万負けたと言われたときは、時間が止まりましたが、、笑って、次20万勝つしかないね!って言いました(*´꒳`*)
怒られることがわかってるから、家に帰りたくなくなるんですよね(`・ω・´)自覚アリなら、上手いこと褒めて転がしましょう!笑

• ぽんar

ぽんar

とても心が広いですね(´;ω;`)
    でも、それがお小遣いの範囲内って決めているのに貯金にまで手を出しても怒らないほうが良いんですか??

• 4月6日
  • nico

nico

心が広いのではなくて、めんどくさがりなんですよ(笑)怒るのもエネルギーいりますしね!私は、笑っちゃった方が楽なんです(`・ω・´)旦那さんもその反応で安心したようで、ほんまにごめんって謝ってくれました☆
    でも、人にお金を借りるのは絶対ダメです!!6000円もお給料日に回収しましょう!夫婦でもお金のことは他人だと思ってきっちりした方がいいと思います!

• 4月6日
ちゃーぼ

パチンコは勝手に行くのは構わないし
許してますが
うちはよほどなことがない限り
お小遣い以外はお金あげません😢

一回あげたら終わりだし
友達に返せたら癖になってまた借りるし
尚更あげません!

若いなら尚更話し合えなくて当たり前で
まだ感覚がないと思って
ひたすら鬼になるしかないし
それで帰ってこないとか言われても
余裕な態度とってれば旦那さんだって
今までと一緒じゃだめなことに気がつくと思います(*´∇`*)