※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり🔰
子育て・グッズ

突発性発疹で熱が5日続くパターンはありますか?昨日の受診で突発性発疹かもと言われています。熱が続く原因はわからず、不安です。症状以外は元気で、発疹や充血、イチゴ舌、BCG腫れはないです。

突発性発疹で熱が5日続くパターンありますか?
昨日の受診では突発性発疹かもね?って言われてます

月曜日朝40℃、カロナール
火曜日平熱
水曜日朝平熱、夕方38.4、夜40℃、カロナール
木曜日平熱
今日37.8

カロナールのせいなのか何なのか
熱が長引いてる…?こんなに熱が続くのは
本当に突発性発疹…?と心配になってます。

熱以外は元気で鼻水咳なし機嫌よしご飯食べる、
発疹まだ、充血、イチゴ舌、BCG腫れなしです。

ちょっと不安です💦

コメント

はじめてのママリ🔰

突発だと5日とか高熱出る時あります!
長女、長男は1週間高熱で発疹
次男だけは三日高熱で発疹でした🙌

血液検査とかしましたか?🤔

  • りりり🔰

    りりり🔰

    血液検査してないです💦

    • 6月14日
ゆちゃん

普通の風邪でも始めは治りづらく
1歳ぐらいまでは5日ほど
続いてましたが、37度代まで
下がってきてるなら少しずつ
回復してると思います💦
突発であってもなくても
2歳くらいまでは長引くと
そんな感じなので水分とらせて
ゆっくり治していくしかないと
思います😂
昨日も受診されたのであれば
大丈夫だと思いますが、
心配であれば4日ほど続くと
うちの小児科は血液検査とか
追加で検査してくれるので
セカンドオピニオンみたいな
かたちをとると安心かもです💦

  • りりり🔰

    りりり🔰

    なるほど、ありがとうございます💦
    発熱者は車での診察だったので、お腹と背中の音聞いて、コロナの検査して、最後電話で今日のまとめって感じでしたので、普通よりはちゃんと話せない診察だったなぁって感じはします💦

    • 6月14日
  • ゆちゃん

    ゆちゃん

    簡易的な診察だと心配になりますよね💦
    コロナじゃなければいいって
    わけでもないですし😂
    肺の音聞いてもらってるのであれば
    肺炎などこじらせてないので
    大丈夫だと思いますが
    もし明日も熱が続いて心配であれば
    日曜日は休診のところ多いので
    今日の夜も38度超えまで上がるなら
    明日連れてくのもありだと思います😂

    • 6月14日