※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中のトラブルの具体的な想定事例について教えてください。初めての妊娠で理解度が低いため、申し訳ありません。

安定期のトラブルについて
よくマタ旅などが批判される時に何かあったら後悔する、周りに迷惑をかける、といった言葉を見かけますが、この「何かあったら」というのは具体的にどのようなことが想定されるでしょうか?

私自身初めての妊娠なので理解度が高くなくバカバカしい質問で申し訳ありません💦
念のため、特にマタ旅肯定派ではなく積極的に旅行しようと考えているわけでもないのでご批判はお控えいただけるとありがたいです🙇‍♀️

コメント

イリス

流産、死産はもちろんのこと、移動中の新幹線や飛行機で倒れて(出血して)最悪電車停めたり飛行機引き返したり。ホテルのベット血まみれにしたり切迫になって帰れなくなったり旅先で緊急入院して帰れなくなったり、など諸々ですね。

流産死産までいかなくても早産になったり、それが原因で障害が残ったりっていうのもあります。