※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子供が発達障害の可能性が高いと医師から言われ、悲しい気持ちだけど一緒に頑張る覚悟。

発達グレー(限りなく黒に近いグレーです)

発語ひとつもなし
黙って座ってられない(保育園でも)
思い通りにいかないと激オコ
怒ると叩いたりする
手をヒラヒラする(バイバイとは別。バイバイはする)
首を横に振る
落ち着きがなさすぎる
(どこでも走り回る)
↑それを制止すると奇声あげて怒る

などなど、、、

医師にも、発達に問題ありの可能性は高いと言われた
わかってはいたけどいざ言われるとやっぱり悲しい気持ち。
でも向き合って一緒にゆっくりがんばっていくしかないね

がんばりましょう!

コメント

あーまま

毎日お疲れ様です!うちは100パーセント黒の2歳10ヶ月の子を育ててます🤣

病名などは無し なんの検査をしても正常ですが

発語なし 模倣なし 未だハイハイ 意思疎通無し 感覚過敏あり 離乳食は固形は嘔吐してしまうので7ヶ月用です!笑😂

怒ると髪引っ張るし、叩くし
手の付けようがないですー😭

うちの子は首座りの時期から全ての成長が遅い為、療育手帳持ってるけど、未だに何も診断名は付いてません!🤣

最初はしんどいですよね……けど
まだここからです!

それに、悩んで悲しんでるままさんに、こんなこと言っていいのか分からないけど、子供のそういう1面と本気で心から向き合えた時 辛くも悲しくも無くなっていきます笑

でも、それでもやっぱり他の子見て、いいなぁ。なんて思うことはちょっとあったり……🥹

息子に失礼だからあまり思わないようにしつつ、けど口には出さないし、ちょっと思うくらいは許してねって心で思ってます🙂‍↕️😳笑

わが子はわが子ですから、
無理なさらず頑張りすぎない程度に
頑張りましょ♡

ゆっくりでも今よりか 少しづつ 成長しますから🐣

• ままり

ままり

普段一緒にいるときは深く考えたりすることはないのですが夜になったりひとりになると考えてモヤモヤしてしまいます😶‍🌫️
    今はたくさん話しかけたりあまり感情的にならないように接するくらいしかできないので頑張るのみです!笑
    病院も予約が数年待ちみたいであまり当てにならないので本人があまり負担にならないように少しずつ一緒に成長していこうと思います!

ありがとうございます!
    がんばりましょー😋

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

息子も同じ感じですよ💦

病院には「まだ様子を見ましょう!こちらの言ってる事が理解してるなら大丈夫!」って言われました💧

でも不安になりすよね……

• ままり

ままり

こっちが言ってることを理解しているってどの程度のことをいうんだろう?とずっと疑問でした🥲
    ちなみにお子さんはどのくらい理解していますか??
    このグレー期間がすごくモヤモヤします😶‍🌫️

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

「パパのパンツ持ってきてー?」って言ったら、持ってきてくれます😄
    「これ兄ちゃんにどうぞしてきて?」って言ったら渡しに行ったり😊
    「ゴミ捨ててきて!」って言えば捨てに行ったりです😄

まだまだ、出来ないし話せませんが、喃語ながらに歌を歌ったりします🎶

グレー期間本当モヤモヤしますよね😭息子が「ヤヤヤヤヤ!(イヤイヤ)」って泣き叫んでる時に
    「なんで話さないの?」って、私まで泣きながら言ったこともあります😭

• 6月14日