※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

手足口病で様子見中。熱は下がり、食事もOK。眠気や耳の症状があるが、保育園に行くべきか悩んでいます。

保育園の登園について教えてください!!
手足口病にかかりました😅


日曜日に発熱し、月曜日の午後から発疹がでて
火曜日には37度2分くらいまで下がりました。

そして今日まで様子を見て、
食事もしっかりとれるようになりました。

熱は37度0分です。

5時に起きたので、少し眠くて
体がポカポカしてるような。
中耳炎で、耳に水が溜まってるので
少し熱たかめ?

それとも手足口病がまだ治ってない??

みなさんなら、保育園どうされますか??

コメント

deleted user

平熱は何度でしょう?
仕事もしてるなら7.0度くらいなら連れてっちゃうかもです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    平熱は36.8とか
    そのあたりです!😳

    • 6月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    じゃあ許容範囲かな…☺️
    でも心配でお仕事気兼ねなく休めるなら休ませてもいいかなとも思います✨

    • 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仕事溜まってるから、行って欲しい気持ちも…笑
    今登園前に寝ちゃったので
    起きたらもう一度測ってみます!🥰

    • 6月14日
はじめてのママリ🔰

中耳炎は病院に行ったのですか?
うちの保育園はポツポツがあっても熱がなくてご飯がしっかり食べれたら登園オッケーなので、ご飯が食べれるようになってから行きました(熱は無し)
主様のパターンだと、今日は金曜ですし、休ませちゃうかもです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    中耳炎は火曜日に行って、
    まだ薬を飲ませてます😅 
    なかなかしつこいですよね、中耳炎🙃

    そうですよね💦
    私が平日休みなのもあって、
    明日から忙しいので
    今悩んでて😓今日は家で様子みようかなぁ…

    • 6月14日
ゆみ

息子2回手足口病になりましたが、園からは熱が下がって自分でご飯食べれるなら登園していいとの事でした☺️ぶつぶつ出た時点で周りには移らないらしくて🥺ただ息子はぶつぶつが酷かったので1週間休ませました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!
    手足口病、不機嫌になるし
    ほんと大変ですね😭
    思い知らされました😂

    息子さん、大変でしたね😰
    うちは軽症みたいで、今5日間休んでるんですが
    登園の目安に悩んでて💦
    今寝ちゃったから、
    また起きたら熱測ってみます!

    • 6月14日