※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の女の子の陰部に白いカスが増えてきて、オムツを変えたことや赤み・ざらつきも気になる。同じ経験の方の対応を知りたいです。

生後1ヶ月半の女の子の陰部の白いカス(恥垢?)が増えました。

昨日から朝のおむつ替えのタイミングで恥垢?がとても気になります。
これまでは上の方に少しついているだけだったのが、性器全体に白いカスがついている感じです、、

原因かな?と思っているのは、1週間ほど前からオムツのサイズアップを機に、これまでとは別のメーカーのオムツに変えたことです。おしっこ後のお尻の湿気が気になっていました。

また、本人は痒そうな様子もなかったのですが、3〜4日前から肛門あたりの赤みと毛穴のざらつきが目立ってきていました。
赤みとざらつきは軟膏で良くなったのですが、恥垢が増えてきたような状況です。

同じような症状のあった方がいらっしゃれば、どんな対応をされたか教えていただけると嬉しいです😭

コメント

がんちゃん

娘もこの前なりました。
皮膚科でカンジダの検査をしてもらいお薬処方していただいたところ治りましたよ💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

治られたのですね!よかったです🥹
    検査されたカンジダは陽性だったのでしょうか?

• 6月14日
  • がんちゃん

がんちゃん

その場で検査していただいて陽性でした。
    1週間ほどで治りました。
    原因がわかって、早くよくなるといいですね。

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね!
    1週間程度で良くなられたとのことで、良かったです☺️

薬で回復するものとわかり、安心しました😣✨

ご丁寧に教えてくださり、ありがとうございます!

• 6月14日