※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meeeee
妊娠・出産

性別に関する言葉遣いに困っています。性別による期待に困惑しています。

性別聞かれて、女の子だよって答えると
だいたいの人が、やっと女の子!よかったね!
って言ってくる。

女の子が欲しくて4人目を作ったわけじゃないし、
ほんとに、どっちでもうれしいし。

女の子がほしくて4人目作ったんだね。って
考えもやめてほしい。

なんかほんと、モヤっとします。😡

コメント

はじめてのママリ🔰

男の子だけだと可哀想っていうのどうにかならないですかね、、、
本当嫌な気持ちになります😭😭😭

• meeeee

meeeee

ほんとそうですよね…
    一体、何を根拠に?ってなります💦

• 6月16日
ふう

私も男の子授かるまで頑張る?って言われたりしますよ〜💦
4姉妹!ここまできたら男の子授かるのいつになるかわからんね!
男の子授かるイメージない!
女の子ばかりだとママ楽でしょ!
とも💦
言葉って怖い😔
同性多い子供がいるママさんはみんな同じ気持ちですね…
私は男の子授かりたい!って1人目から願望あったので4姉妹完全に全て違う結果になりましたが誰に何言われても私のところにきてくれた娘たちがいて今幸せです♪
身近に男がパパ以外いないので、園でも男の子と会話するのがとっても楽しいです🩷

• meeeee

meeeee

うわぁ〜
    私も言われた事あります。
    女の子産まれるまでいく?
    女の子授かるイメージない。
    ほっといてくれ!って感じですよね😡
    結局、希望の性別じゃなくても我が子だとかわいいですよね🩷

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

仕方ないと思いますよ😂
うちも4人目で女の子でしたが、心の奥底ではやっぱり女の子がいいなーって思ってましたもん。

生まれたら、ほんとそうですよーやっと女の子です😀って言えるようになると思います〜

ちゃーん

私も4人目の子が初女の子だとわかり、よかったねとか周りからいろいろ言われてきましたが、本当は4人男児のママに密かに憧れていました…
そして女の子でも同じように愛せるのかとか余計なことばかり考えしまい不安な気持ちがあります😔
誰もこんな気持ち想像もできないんだろうなと思いますが、周りから言われる度に愛想笑いして話合わせています