※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなん
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんの💩について、毎日出すべきか悩んでいます。綿棒浣腸で出しているが、しんどいです。出さない時は2〜3日様子を見て大丈夫なのか、どちらが正しいでしょうか。

7ヶ月の子のママさん!💩は1日1回出ますか???

娘が便秘気味でして😓最近まで2日に1回、綿棒浣腸で出している状況でした🫨7ヶ月検診で「毎日綿棒浣腸してでも出してあげること」と言われました。友達は「💩が出ない時は2〜3日様子をみて大丈夫」と言われたそうです🫣
いったい何が正しいのやら。

一応、先生から言われた通り毎日綿棒浣腸するようにしましたが、2日に1回のときよりも時間がかかるし💦なにより動くし機嫌とるのが疲れて、正直しんどいです。

毎日出した方がいいのでしょうか?

コメント

🐰

毎日しなきゃダメなんですか!?😳
大変ですよね😨💦💦
うちの娘も便秘の時期がありましたが2.3日出なくて機嫌悪かったり苦しそうなら綿棒浣腸する。
一週間でなかったら病院で浣腸しますから来てくださいと言われましたよ😊