※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
ココロ・悩み

子供が苦手で、公園で小学生に困っています。2歳の子供がいて、知らない子供との付き合い方がわからずストレスを感じています。どうしたらいいでしょうか?

小学校が、と言うより子供が苦手なのが悩みです🥲

子供を産んでから同じくらいの子から下の子は可愛いと思うようになり驚いているのですが、
どうも扱いが分からないからなのか育てたことのない年齢の子が苦手なんです。。

結構、執拗につきまとわれることが多くて。

ね一緒に遊ぼうよ!と寄ってきてくれたり、娘の顔に触って何泣いてるのと涙を拭われたり…
人見知りで怖がるからごめんね。って言ってるのに、しつこく追いかけてきたり…
カバンから持ってきたおもちゃ勝手に使われたり…

私も子供が苦手なのでどう遊んだらいいか分からないし、親子揃って人見知りだし😭
うちの子も小学生なら良いのですが、2歳なので。。

気持ちわかってくれる方いませんか❓
私がおかしいのかな.…

みなさん、いいよ〜うちの子と遊んでね!とか、2歳の子と小学生と遊ばせますか❓一緒に知らない子と遊びますか❓

暑いので夕方公園行き始めてから、小学生に話かけられすぎて、かなりストレスです😭
小学生にイラっとする自分が嫌です😭
逃げて人の少ない公園探す自分が情けないです💦

コメント

はじめてのママリ

複数の小学生に話しかけられるんですか?

特定の子だけですかね?

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

1人は同じ子です。
    カバンからおもちゃ取って勝手に使ってた子で、今日も人見知りの子だ〜とつきまとわれました😭
    それ以外は毎回違います💦
    小さい子はうちくらいで、いつもお兄さんやお姉さんばっかです。

これまでは朝に行ってたので大きい子に会わなかったのですが、暑くなって遅めの夕方行くとめちゃくちゃ小学生で溢れています💦

• 6月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いつもいる子だと認識されて、だんだん馴れ馴れしくなっていくタイプの子ですかね、、

放置子だと優しくしてくれる大人を見つけるとひたすらその大人に付き纏う子もいると思うんですけど、それに似たような感じになる可能性とあると思うので、苦手なタイプの小学生のことは避けるのが1番だと思います。

知ってる子で面倒見てくれるのは微笑ましいしありがたいですけど、知らない子とは極力関わりたくないですね😂

• 6月14日
りんたろ

えーめっちゃわかります。
身内ならまだしも……
とはいっても義妹の子供とか
どうしていいかわからないし
無理です😣😣
元々子供嫌いですし……

小学生無駄に構いたがる子もいますよね……
私は絶対遊ばせないです。
普通に危ないので😅
私もそうなったら絶対避けます。

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

分かってもらえますか❓😭嬉しいです…ありがとうございます。子供に優しくできなくて辛かったです。

今日もしつこく追いかけてくるから、(この間から同じ子だったので)今回はキツめにやめてくれる❓といいました💦が…その後またきて話しかけられそうになったので、その場からうちの子を抱いて逃げました💨
    うちの子は、その場で機嫌良く遊んでいたので、どしたの❓っと言って可哀想でした😢

遊んで!とか言われたら何ていいますか❓
    話しかけられそうになったらさっと逃げますか❓

• 6月14日
まい

夕方になると小学生増えますよねー🥹
うちも保育園行く前は、絡まれてました。でも、遊び方や接し方が危険なので公園を変えて安全な場所を見つけていましたよー

ゆうまま

分かります😂子供苦手です😂😂私も絶対ブランコ譲ってくれない小学生女子とかいたら公園すぐ変えますし、そんなに馴れ馴れしく寄ってくる子なんてもっと無理です🫠それこそすぐ逃げると思います💨💨💨