※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

心気症、病気不安症、心配症、神経質の方!お話しませんかー?

心気症、病気不安症、心配症、神経質の方!
お話しませんかー?

コメント

🐰♡

おはなししましょう🐒💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信、ありがとうございます✨

ちなみに、心気症ですか?

私は毎日毎日、身体の小さい変化も不安になります😫

• 6月14日
  • 🐰♡

🐰♡

心気症かなぁと勝手に思っていて、すごい些細なことでも病院にいってしまいます😫

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです😫
    でも、私は逆に病院に行けないタイプです😫
    病院も怖くないですか?結果聞いたりするのが

• 6月14日
  • 🐰♡

🐰♡

そのまま放置して何かあったらって思ってしまい、病院に駆け込んでしまいます🥹🥹

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに💦私は結果が怖くて先延ばししちゃう派なのでやばいです💦

• 6月15日
はじめてのままり

私も今日はやたらと不安になってます😓
最近腰の左側というか重いと言うか鈍痛があって大丈夫かなって考えたら止まらなくなります😅
ただ去年も8月にCT撮ってるし、気にしなくていいのかななんて思って😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりますよ、私は右なんです。
    ちなみに、右下腹部も二年前くらいから痛かったり違和感あって、
    今日やっと胃腸内科を受診したんです。
    大腸カメラ予約になりました💦
    二年前からあるからもう重病だろうな。とか、もう助からないとこまで来てたらどうしよう。と、今、超不安になってます。

心気症って、なんでこんなに辛いんだろ。

• 6月14日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

同じですね🥲激痛じゃないんですよね、鈍痛と言うか違和感なんですよね😓
    わたしのこの症状何年とか何ヶ月に一回あるんで結構前なんですよね😅
    2年も前となると良くなかったら悪化して他にも症状出てくると思います🥲なので大丈夫ですよ☺️

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、気にし始めたら痛くなったりキーンとなったり。なので寝起きとか、全く痛くないです(笑)
    おそらく、集中してるから筋肉つかってたり、力入ってたりするんだろうなと思います💦

• 6月15日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

ほんと分かりすぎます😅
    朝とか寝てる時とか何にも感じないです😂何かあれば絶対痛さで起きるよなとか考えたりします😅
    ほんと一点集中じゃないけど、気になるところに行っちゃうんですよね😅

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも気にしてたら、結構痛むの何でなんでしょうね💦💦
    今も大腸カメラやったあと、なんて言われるかの妄想ばかりしてました💧
    酷くはなくとも、手術が必要なものとかだったらどうしよう。とか。

本当に、怖いです😭
    皆は胃カメラや、大腸カメラ自体が怖いと言いますが、私は結果を聞くのが一番怖いです😭

心気症って、治んないんですかね?🤔

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

心気症です😭
私も右下腹部に違和感があったり、右の腰、脇腹が痛かったりといつも右側ばかりに症状があるので心配なります。
腹部エコーを受けたり、婦人科を受診しましたが異常は無かったので、今は大腸が心配です💦
心療内科の先生からは腸腰筋からくる痛みじゃないかと言われてましたが本当にそうなのかとモヤモヤする時があります😂

心気症ほんとに辛いですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じです!(笑)
    私も症状は、全て右。
    右の下腹部、右の腰、右のお尻の付け根。
    ただ、私は骨盤が歪んでいるからだとは思っていました💦ただ、大腸肛門科に行き、先生が憩室?というとこに、ボコボコしたものがあると時々痛むことがあるからそれも確認するために、大腸カメラやってみませんか?と言われ、かなりビビっています。そういう言い方してるだけで、私に検査したほうがいいなんていえないからだろ?とか思ったり(笑)
    私も婦人科検診もしてるけど、異常なしと言われてきたし、、、検便も引っかかったことないし。と、思ってたけど最近、検便ではわからないことがあると、何かで見て、急いで胃腸内科肛門科を受診しました💦
    火曜日に大腸カメラです💦結果が怖すぎます💦💦💦

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も2人目の産後からこのような症状が出始めたので、骨盤の歪みが関係してるのかなとは思ってます😓(実際右側が歪んでると言われました)
    でも心気症だからなのか、怖い方の病気を考えてしまうんですよね😂
    憩室にボコボコしたものあっても同じような症状出るんですね😳
    私も大腸カメラ受けたいとは思ってるんですけど、なかなか重い腰が上がらなくて😂
    育休中なので、今が受けるチャンスかなとも思うんですけど…
    受ける決断されててすごいです✨結果何事もありませんように👏

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります分かります😫
    骨盤の歪みかな?ってのも、自分に言い聞かせてるけど心の奥の方では、なんでかな?怖いな。っていう気持ちが常にあり2年持ち越しました💧

私も大腸カメラ決断までに2年かかってます(笑)(笑)

大変ですもんね😭下剤飲んだりして💧

ありがとうございます😭カメラ、頑張ります😭

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

はじめまして!私も心気症です🙌🏻︎‪ 診断はされていませんが 絶対心気症です😵‍💫

過敏性腸症候群も患っているので 不安になるとすぐお腹が痛くなります…!原因は分かっているのに、大腸がんが不安になったり。最近では知人が乳がんになったので 私もそうなんじゃないか?と不安になり セルフチェックを毎日してしまったり…

痛みに過敏になっているみたいで、胃が痛いと胃がん、下痢になると大腸がん、しこりっぽいのが見つかると乳がん…と 全部癌に結びつけてしまいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も診断されてないけど、絶対に心気症です!(笑)

分かります。
    若い方は、少ない。とか聞くけど、少ないだけでなってる方はいるし。確率が低くともその確率に当たったら…とか考えちゃいます💦

三人目を産む前までは怖いものなし!
    毎日が楽しいでしかない!って感じの性格で、病院も何年も行ってなかったタイプなのに、三人目を産んだ後から真逆の心配症な性格になり、毎日ビクビクしていきてます。

怖いですよね。
    健康で、いたいですよね😢

• 6月16日