※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月間母乳が出ない時に悩んでいます。ミルクにするか迷い、答えが見つからず神経質になっています。母乳外来にも行きましたが、心が折れそうです。

4ヶ月子育てして、母乳が3回くらい出なくなってはまた復活して、という感じで母乳を続けてきました。

きちんと出ている時は何も思わないんですが、母乳が出なくなるとかなりメンタルが落ち込んでどうしたらいいんだ。。と毎回病みます。

母乳は飲むのにミルクは嫌がったりして、ミルクを足すのも一苦労。。完ミにするのもあんなに母乳好きなのに寂しい。。しかし母乳が出ない

どうしたらいいのかわからず、人に相談してもミルクにするか頻回授乳にするかしか回答はなく、ずっと答えが出ません。

4ヶ月間母乳が出ない時はひたすら母乳で悩んでいます。母乳外来にもたくさん行きました。神経質になりすぎ、と言われても出かける時に母乳も出ずミルクも飲まずだとすごい大変だし心が折れそうです。。

コメント

はじめてのママリ

4ヶ月、母乳育児頑張ってきたのだし、これから完ミにしても母乳の恩恵は充分受けてれると思いますよ!
私は1ヶ月で母乳育児諦めてしまったので、主さんは凄いです✨
これからもずっと悩むの大変だし、私だったら完ミにします!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    完ミにしようとも考えてミルク増やしていこうとしたんですが哺乳瓶拒否がすごくて、なかなかミルク増やせないんです。だから完ミにする事もできずに悩んでいます。。

    • 6月14日