※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初妊娠時に流産経験あり。現在8週目で母子手帳受け取り。腹痛や下痢、心配。経験者の意見聞きたい。

前回母子手帳をもらった数日後に1時間にわたる下痢の時のような腹痛、冷や汗痛すぎて嘔吐、目の前がチカチカするほどでした。その後下痢になりスッキリしましたが次の日からつわりがマシになり破水のようなさらさらのおりものが足をつたるほど出ました。初めての妊娠で何がなんだか、まぁ大丈夫だろうと思っていたら流産していました。出血はその3週間後くらいからだったので全く気づきませんでした。

そして今回も妊娠8週心拍も2回確認して母子手帳を本日受け取りに行きました。
すると下痢の時の痛みがまたあり慌ててトイレに行きましたが結局出ず今回は10分ほどでおさまりました。
胃下垂で元々毎日2回くらい便は出ていたのですが妊娠してからは2.3日に一回ほど。
つわりはまだ続いておりものも変化はなさそうですが不安です。

みなさん妊娠初期の腹痛どうでしたか??
流産と関係があった方、なかった方お聞きしたいです。
前回のことを思い出して信じようと思っても涙が止まりません。

コメント

ぽぺこ

大丈夫ですか?心配になりますよね。

私も妊娠初期から下痢と便秘を繰り返していて、腹痛があったこともありましたが、冷や汗をかくような腹痛でなければ大丈夫だと思いますよ。私も不安になってネットで何度も調べました🥲その後も赤ちゃんは順調です!

夜ですし、以前のこともあるから余計に不安になってしまいますよね。きっと大丈夫です、赤ちゃんを信じましょう☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    結局便は出ずだったのですがお腹がゴロゴロなっていたので腸の方の問題だと思っておきます😢
    早くにコメントいただきありがとうございます、旦那も仕事が夜の時間帯で1人っきりになってしまっていたのでこんなに早いコメントをくださり心強いです。

• 6月13日
ぽめらにあん

前回の初期には腹痛なかったのですが、今回の6週で一度めまい、目の前がチカチカ、フラフラ、冷や汗、腹痛がありました!商業施設からの帰りで車で出口を出た瞬間にそのような症状が急に出てお店に引き返しトイレにふらつきながら行きました😭30分くらいトイレに篭り下痢でその後30分くらい椅子に座って治りました😭
倒れそう?になったのは人生で初めてでびっくりしました😭

私の場合は流産とは今の所関係なさそうですが、第一子の時から切迫体質なので切迫流産とかにはなってしまうかもしれません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ここまでの腹痛普段ならお腹を壊す以外ならないのでほんとにびっくりしまよね😢
    今のところ何もないのですね!私もそうだと嬉しいです😢
    検診までゆっくり過ごそうと思います。

• 6月13日
ぽにょ

体調大丈夫ですか?🥺
私もよくそのような症状になるのですが、『迷走神経反射』かな?と思いました。お時間ある際に検索してみてください☺️🏥