※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボーイズママ
産婦人科・小児科

子宮頚がん軽度異形成で子宮腺筋症と診断され、治療法を選ぶ際の悩み。避妊と副作用について不安があり、体験談やおすすめを求めています。

子宮頚がん軽度異形成でかかっていて、
先日エコー検査にて、子宮腺筋症と診断されました。
来週までに治療を決めます。
①ホルモン剤 ジェノゲスト
②ピル
③ミレーナ

子供3人いて妊娠はもうしたくない。
避妊として、2.3かなと思ってましたが、
夫も私も一番体に害が無さそうなものを選択したい
と思ってます。
母が30代で乳がんで死んでおり
若い時からピルはリスクだと思って避けてきました
でもかかった先生は子宮頚がんも乳がんも実際
関係ないと言います。
不安ならホルモン剤なのか?と思いますが、1日2回…
避妊ではない…
悩みすぎて禿げそうです。
婦人科で働いている方や、実際子宮腺筋症の方
体験談やおすすめを教えていただきたいです。
切実。

コメント

yu

状況は違うのですが
ジエノゲスト服用しています。
副作用もほぼなく、生理がなくなったので快適です。

ピルの副作用のことを考えると
ジエノゲストは安心かなと思います。

1日2回服用が続くかどうかが不安でしたが
今のところ約半年続けられています。
1度だけ朝飲み忘れて昼に飲みましたが特に何もなかったです。
薬飲むことを通知してくれるアプリいれてます😊

  • ボーイズママ

    ボーイズママ

    不正出血や抑うつな気分とかないですか?
    PMSがひどく、それにもきいてほしいなぁとか思っていたのに、逆な作用がありそうでちょっと心配です😭😭😭

    • 6月13日
  • ボーイズママ

    ボーイズママ

    アプリがあるんですか!ちなみになんてやつですか?
    すごくありがたい情報です😭😭😭

    • 6月13日
  • yu

    yu

    不正出血は飲み始めた1~2ヶ月目くらいのあいだに2回ありました。
    最初は生理の終わりかけみたいなのが4日くらい続きました。2回目は1日で止まりました!

    抗うつな気分がよくわからないんですが
    元々生理痛がひどかったりPMSがひどくイライラもあったので
    今はだいぶましになりました!

    • 6月13日
  • yu

    yu

    私はこれを使ってます!
    Androidですが…
    薬、飲み忘れ防止とかで調べて口コミみてダウンロードしました😌

    • 6月13日
  • ボーイズママ

    ボーイズママ

    そうなんですね🥹じゃあ今は不正出血もなく、生理もなく、快適ですか?🥹ちなみに、おりものてきなものもないですか?
    あとどれくらいの期間飲んでますか?😭🙏🏻
    症状軽くなったならいいですね😭✨ホルモン剤にしようかなぁと思ってきました😭🙏🏻

    • 6月13日
  • ボーイズママ

    ボーイズママ

    ありがとうございます😭🙏🏻❤️調べてみます😍😍😍

    • 6月13日
  • yu

    yu

    めちゃくちゃ快適です!!笑

    おりものはあります~でもシートがいるわけでもなく
    トイレで拭くとつく感じです😌

    1月くらいから飲み始めたので半年くらいは飲んでます!
    多少は生理前の症状がありますが、飲む前のことを考えるとめちゃくちゃ楽です👍

    • 6月13日
  • yu

    yu

    役に立てたならよかったです❤️

    • 6月13日
  • ボーイズママ

    ボーイズママ

    なるほど〜😍すごく参考になりました!子宮腺筋症って大丈夫かなって不安ですが、半年も飲んでも大丈夫なんですね🥹ちなみに差し支えなければ何で飲んでるんですか?😭

    • 6月13日
  • yu

    yu

    私は月経困難症です!

    あと元々2人とも妊娠のときに
    チョコレート嚢胞があって
    出産後にはなくなってたんですけど
    また出来るかもしれないってことで
    ジエノゲスト飲んでたら予防にもなるかなってのもあります!

    • 6月14日